アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 フロントメンテナンススタンドなしでフロントを持ち上げる方法ってないでしょうか?どなたかやったことある方裏技を教えて下さい。
 ちなみにバイクは大型です。
 宜しくお願いします・・・。

A 回答 (3件)

4輪用のジャッキを使います。


バイクは再度スタンドで立て、マフラー(ノーマルに限る)か
オイルパンにジャッキをかけて持ち上げます。
位置によってフロント、リアどちらも上げられます。
 やはり不安定ですので、平坦で地盤のしっかりした
場所でやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!
早速やってみようと思います!

お礼日時:2004/07/17 22:59

ショックコードやゴムひもでリアブレーキをロック状態にした後、非常用の携帯スタンドをステップにかませてフロントを浮かせてます。



携帯スタンドがなければビールケースとか

面倒な時は(林道など)転倒させます
(勿論コックはOFF)タンクを外すのもいいかもしれない。
    • good
    • 1

私は、フロントタイヤ交換などをする際に、車用リジットラック(馬)を二台、ステップの内側等のフレームの頑丈そうな部分に片方ずつジャッキアップして入れ、タイヤとラックで車体が安定した状態にしてからハンドルの下に適当な棒を押し込む事でフロントを持ち上げています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!