【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昼夜逆転をしています。

昼に寝て、夜に寝る。という生活をしています。
それで、この昼夜逆転を治したいと思うのですが
どう治したら一番良いのか教えてください。

A 回答 (4件)

夜に楽しい事があるから、起きておられるのでしょうか。



夜に眠れないから、何かしておられるのでしょうか。

私は以前、夜に楽しいことがあり、昼夜逆転してる時期があったのですが、それが楽しいと思えなくなってきたら、「起きていてもしょうがないしな」と思うようになり、夜眠るようになりました。

ただ、寝付きが悪く、そのまま布団に入って照明を消して無音にすると、逆に神経が研ぎ澄まされて眠れないので、PCで動画を流して、観るのに疲れて眠くなってきたらPCの電源を切って寝ています。

セリフ口調で喋っている音声が一番心地良く感じるので、映画やアニメを流していますが、知人はYoutubeの音フェチ動画を流して寝ていると言っていました。

ご自身が心地良いと感じるものや、観ていると疲れて眠くなるようなものを利用してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験をどうもありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。

お礼日時:2016/06/10 11:05

寝てばっかりやん!

    • good
    • 1

その状態でこまっていないのなら、治す必要ないと思いますが……


それでも、治したいというのなら、少しずつ(3・4時間くらい)ずらして一週間とか、
努力でしょう
    • good
    • 0

直す必要はないと


個人的意見ですけどね。

貴方のペースで良いんです。
貴方の人生なんだから。

周りの常識なんて
気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!