アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるイベントの司会をやることになり、とても緊張しています。緊張を和らげる方法を教えてください。30代男性、仕事関係のイベントです。

A 回答 (3件)

鏡の中の自分に向かって、できる、自分なら大丈夫、と言うと効果があるらしいですよ。


スポーツ選手もやっているらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、セルフコンフィデンスの一種ですね。

お礼日時:2016/06/10 13:14

「失敗したらどうしよう」と思うから緊張するのだそうです。

確かに。

冒頭に「緊張して粗相もあると思いますが、よろしくお願いします」と、先に断ってしまいましょう。
あとは、ゆっくりしゃべる。早口になると、どんどん慌てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とはいえ粗相がないよう頑張ります。

お礼日時:2016/06/10 13:15

前向きな考えが出来ない時は、私は(どーせ、みんな聞いてないし。

)と思うようにしてます。実際、イベント司会者は司会進行役であり 特に注目を浴びる事はありませんから(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わりと出番が多くて注目されそうなのですが。。。ドキドキ

お礼日時:2016/06/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!