アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前二重になりたくてナイトアイボーテを購入しました。ですが、目がしっかり閉じないので寝不足になるし、朝忙しいのに全然のりが取れなくて擦ってしまうということがあって使うのをやめました。その時、こんな不良品に4000円も払いたくないと思い今まで払っていませんでした。高校生でバイトもしてないので4000円でも多く感じます。
そしてつい最近、4回目の請求書が届きました。今までと色が違く赤色でした。「このまま支払わないと法的手段をとる」と書いてあり少し怖くなってしまいました。

この場合どういった罰があるのでしょうか。罰金とか支払わなくてはならなくなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

支払えば大丈夫だと思いますよ。

ですが、支払いたくないからといって支払わないのは明らかにあなたの都合であり、法的手段、つまり訴えられたりした場合は負ける可能性が高く、そうなると罰金も払わなくてはならなくなるかもしれませんね。
    • 3

買った商品が不良品か否かの判断を、買主であるakthukiさんが一人で決めつけるのは間違いです。

売主としては、良品とみているから請求があるのです。
akthukiさんが不良品であると言うならば、その旨を売主に伝え、内容証明郵便で契約解除して下さい。
その回答によって今後の対策を練ることになります。
「良品だ」と言うならば、akthukiさんから裁判所に訴え提起するか、又は、良品だと言うことを認め代金を支払うか、いずれかです。
    • 0