アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠で苦しんでます。
寝付けない場合が多く、まる2日睡眠できないことすらあります。
ベッドで横になってるので体力は多少回復しますが精神的に疲れが取れないので仕事にも影響し、辛い状況が続いています。
良い解消策があれば教えてください。

A 回答 (4件)

私も寝れ無い事が続き、疲れが取れず体と心が具合悪くなりました。


今は、少しの薬と睡眠に関してだけは、運動とサプリでかなり改善しましたよ。
サプリは日本の市販のサプリが安全で病院でも大丈夫と言われて飲んでます。
無理せず、ゆっくり休んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動は良いですよね。頑張りすぎて筋肉痛になりましたが、さっぱりしむした

お礼日時:2016/06/16 21:42

参考になるのかわかりませんが、自分も寝つきが悪く、同様に翌日影響することも多々あります。


眠るときに自分は色々思い出したり、考え事したりして寝ようとしてますので、
それが影響かなと思っています。楽しいこと思い出したり、色々想像を試しましたが変わらず。

布団に入って数分程度で眠れる人に聞いたことがあるのですが、
眠る前に何考えてる?と聞いたところ、寝るときは何も考えないと。
試しましたが性格上の問題なのか、何も考えずに寝ることが出来ないので、
上手に付き合っていこうと割り切ってます。

慢性的にストレスを抱えていると言われるのかもしれませんが、
そういう性格だと割り切ったら、寝れないのもしょうがないと割り切れてます。

ただ運動した日は、身体が疲れてすぐに眠れる日もあるので、毎日は無理でしょうが、
運動してみてたくさん寝れたら、寝溜めしたと考えてみてはいかがでしょう。
(寝溜めなんて出来ませんが、そういう考え方すると精神的に楽かも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できるところからやってみます

お礼日時:2016/06/16 21:41

環境・行動パターン改善、または医療に頼る


という感じがいいのでは
http://allabout.co.jp/gm/gc/461800/
http://anrakumakiko.com/measures-of-insomnia/
http://tokainakurasi.net/archives/2523
感覚じゃなくてきちんと記録をとってみるといいと思います
寝ようとすることを諦めるというのは割と共通しているかと。

あとは

病院で薬をもらうか。
神経の昂りを抑えるような漢方薬を飲む
どうしても必要なら診断書をもらいお仕事を休む

などですね。なかなか心療内科も予約がすぐにはとれないので
とりあえず早めに予約しておくといいかと思います。

不眠だった家族は毎日の筋トレ、禁酒、カフェインは朝のみ、で
よほど仕事のことでフラッシュバックがある日はやはり無理ですが
それでもかなり眠れるようになっています。

あとは自分でできそうな民間療法といえば
アロマオイルを使う、などですね

私は自己催眠が良かったです
http://suimin-supple.com/mechanism/suimin-jiritu …
    • good
    • 1

レンドルミンのような睡眠導入剤をおすすめします。

私は20年以上服用していますが副作用などありません。睡眠でかないほうが身体を壊します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!