アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男です。最近1ヶ月不眠症です。最近段々酷くなってきた感じです。
夜なかなか寝つけません。ずーと寝れず、イライラして、何度も起き上がってお茶など飲む始末です。起きなければいけない時間の少し寝れたのか?って感じで、寝た感覚なしです。
休日も似たような感じで、朝方になってから寝るって感じで、休日は昼前後に起きます。
仕事は歯科技工士してまして、今現在は9時前後まで働いていて遅いんですが、2ヶ月前に転職でこの会社に来ました。それまでも同じ業界で日をまたいで仕事することも、ちょこちょこありました。その頃は何ともありませんでした。
最近連日で昼前が一番眠たいです。周りに感づかれてるかもって思ってます。顔洗ったり、ガム噛んだり、眠気覚ましのミンティア噛んでますが、ヤバイなと…
不眠症にかかった経験のある人、今なってる人いますか?改善するために工夫されてることとかあるますか?
ネットで見ても、最近こんな症状の人が増えてるみたいですね。最悪医者に診てもらわないとと思ってます。

A 回答 (4件)

右肩甲骨付近の具合はいかがですか???

ここに異常があるとなかなか手強い不眠になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。具合良くないですね。おかしい感覚になったりします。たまにぶつかりかけて、避けようとした際にグキッと肩外れたような変な感覚に…ヤバイんですか?ただの運動不足かと思ってました。

夜に眠れないと、昼間に眠くなって、生活に支障をきたしますよね!

不眠外来、ちかくになければ精神科を受診されてはどうですか?
習慣性の少ない睡眠薬もあります。とりあえずは、夜間に睡眠をとることを最優先に考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね。もう支障きたしております。病院考えます!

ヤバイというか不眠で悩む方のほとんどが右肩甲骨付近に違和感を感じています。

人間のからだって不思議ですよね。。。

ここの具合がよくなると同時に眠れるようになっていきますよ♪

睡眠薬、、、できる限りやめておきましょう。 使うなとは言いませんから、、、

もう一つのポイント。 それは寝るまでにエネルギーを残さないこと。 朝飯、昼飯、おやつ、晩飯でとったエネルギーを寝る前までに使いきりましょう。 胃の中を空っぽにしておくだけでもだいぶ不眠が緩和されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。経験あるんですか?詳しいですね。体の構造不思議ですよね。
睡眠薬怖いなと…朝起きれるか(笑)
空っぽにしてみます(笑)

是非とも胃を空っぽにした感想を教えてください。

なんも変わりませんかね???
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもです。仕事終わるの遅く、少し食べるので、胃を空っぽは難しいので、頭を空っぽにして寝ました(笑)
バタンQではないけど、1時間ぐらいで寝れたかなと…朝は目覚まし前に目が覚めましたが…久々に(笑)