アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になって
みんなと仲良くできるようにしたかったんですが、実際に仲良い子はいなくて...
(ラインのグループはありますが)
積極的になりたいのですが、全然、ダメで。
一人の子には、一緒に帰って
話すのが苦手な、私なりに頑張って、
いろいろ話しかけたんですが、進展なく
意味があまりなかったです。
逆に朝、おはようって言ってもらえることも
最近なくて。自分からいく自信がより
なくなってしまいました。

他の子には、急になに話したらいいか
分からなくて。

今は先生が面白い。それが支えです。

質問者からの補足コメント

  • どうしてほしいって言えるほど
    仲良い子はいません。

    自信がないんです。
    簡単に言われても正直、困ります
    多少は私の気持ちも察していただけませんか

      補足日時:2016/06/11 17:03
  • このアプリには頼らないことにします。
    答えていただいてありがとうございました

      補足日時:2016/06/11 17:06

A 回答 (5件)

もう一生ぼっちでいいじゃん

    • good
    • 0

No.2です。

このアプリには頼らない、ということなので、
読む機会があるかどうかわかりませんが……。

私も、簡単に書いたわけじゃありませんよ。孤独だったこともある。友達ができなかったこともあります。そういう自分の経験を踏まえて、「もしかしたらこうじゃないか」ということを書きました。あなたに対する礼も敬意も欠いてはいないはずです。


これがアプリでなくて、同じクラスの友達に相談したんだと思って下さい。
質問者様を悪く思う人は、誰もいなかった。別に、質問者様を傷つけたくて答えた人は一人もいないはずです。

でも、質問者様はそれを簡単に無下にしてしまう。もしあなたが同級生であれば、私は「嫌な奴」だと思って二度と質問者様とは話そうと思わないし、以後相談されても無視するでしょう。これで、友達になれる機会は失われました。その連続が、質問者様の今の立場では?

同級生であれネット越しであれ、「他人の気持ち」なんて基本的にはどうでもいいことです。質問者様から見て、真剣に書いた回答を「簡単に」と切り捨てられた人たちの気持ちがどうでもいいように。

そこに、少し思いやりがあって、きちんとしたやりとりがあれば、お互いそれがどうでもよくはなくなります。それが友達です。ここのやりとりの間に「仲良くなれない理由」は必ずあります。もし、まだ見ていたら、別にお礼のメッセージも何もいりませんから、もう一度、色々な人からもらった回答と、ご自身の対応をきちんと読み直してみて下さい。

末永い友達を得られることをお祈りしています。
    • good
    • 1

「おはようって言ってもらえることも最近なくて」って言ってるようじゃダメですね。



返事があろうがなかろうが、挨拶は自分の意思表示の基本です。

いつでも、誰にでも笑顔で挨拶しましょ。
笑顔で挨拶されて、イヤな気持ちになる人はいません。

そこから再スタートです。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問文を読んでみて、何となく推察できることと、解決策を書きますね。

最初にこのお悩みを読んだとき、私が率直に感じたのは「それで、どうして欲しいの?」ということでした。

それが書かれていませんね。もちろん、友達が出来る方法を教えて欲しいのか、そうでなければただ悩みを聞いて欲しいんだろうな、くらいの察しはつきますが、はっきり「私はこうして欲しい」と口に出すことは、関係を作っていく上では大事なことです。

どうしてかと言うと、人間関係というのは貸し借りで育つからです。して欲しいことをはっきり言って、してもらう。その分、相手にもしてあげる。まあ、大抵の場合、最初の一手は自分がしてあげたほうが良いですが。
それをお互い繰り返していくと、信頼が生まれ、友達ができます。

この質問だけ、たまたまそうだったのかも知れませんが、もし普段思い当たることがあれば、その点を意識してみると良い友達が見つかると思います。
    • good
    • 0

性別が違うので、アレですが、僕も高1でワイワイって感じでもなく部活にも入ってないので仲いい子はあまりいません。


少し寂しいですが義務教育も終わり、自ら、学ぶために高等教育を受けているわけですから僕は学業に専念しています。
クラスに馴染めなくあまり楽しくありませんが、難関大に行って高給取りになることを目標に頑張っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!