アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダN-Box JF-1平成27ですが、オーナーズマニュアルに推奨エンジンオイルの欄で、ホンダ純正ウルトラNEXT.ウルトラGREEN.ウルトラLEO SAE 0w-20(API SN級)と記載されてますがズバリLEOでも良いという事でしょうか?

A 回答 (4件)

重要なのはここです。

『SAE 0w-20(API SN級)』
これがあっていればメーカーやブランドが異なっても最低限のレベルはクリアーしています。
(最近はホームセンターレベルではそうそう酷いパチモノは無いですし)

よっぽど非常識な過積載とかやらかさない限り、ホンダ純正のウルトラLEOでしたら余裕です。
    • good
    • 4

コスパなら LEO


燃費なら GREEN
総合パフォーマンスなら NEXT といったところでしょう

自分ならエンジン保護も考え NEXT

※ホンダのエンジンは、高性能・高出力です が反面 非常にナイーブで 取扱いや油脂メンテナンスは、シビアです。社外品オイルでは、相性が合うオイルが少ないのがホンダエンジンです。(出光のオイルなら相性良く燃費向上させられます)
メカノイズが気になりだしたら 即交換ですねー

GREENやLEOなら 3000~4000kmで交換したほうが良いでしょう
    • good
    • 0

数百円かの違いをケチって百万円のクルマをダメにしたいという願望が、良く分かりません。

    • good
    • 0

オーナーズマニュアルにそのように記載されているならどれを使ってもよいということです。


なぜLEOを選ぶ理由が不明ですが
あなたがLEOを入れたいならそれで問題ないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!