アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代後半の女です。
辛いです。助けてください。

6日前よりなんだか怠さと胃の痛みを感じていました。
5日前から頭痛・発熱(37.5℃〜)し、痰を絡んだ咳が酷くなってきました。昼に病院へ行き、咳・胃腸・屯服・気道を広げる薬を処方されました。夜になるにつれて徐々に体温は高くなっていきました。(38.8℃)
日を追う度にどんどん最高体温が高くなって行き、3日目からは40℃を超え、昨夜は40.5℃でした。
昨日夕方に病院に行き、追加で屯服・アレルギー薬・抗生物質をいただきました。
40℃を超えると、手足がプルプルと覚束なくなります。今はもう胃の痛みはありません。
深夜や寝る前に屯服を飲んでおり、一度多汗をかいて37℃くらいまで下がっても、また上がってしまいます。いつまでつづくのかと思うとこわくて仕方ありません。
仕事もこれ以上休めないし、週明けには大事な商談を控えています。
どうすれば早く回復できるでしょうか。
どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

尿路感染しているかもしれません。

病院で貰った抗生物質は用法を守って、飲んでいますか。抗生物質も直ぐには効かないので、暫く様子を見ることになりますが、安静にして食べれるだけは食べましょう。
    • good
    • 1

それだけ熱があって点滴もしませんでしたか。


入院しても不思議ではないほどですよ。
休日診療所に今からでも行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 1

救急で連絡して診察もらった方がよくないですか?


高熱は後遺症を残します。
普段の生活の見直しをする意味でも、少し休養を取って見られてはいかがでしょうか?

携帯はできるのですか?

ビタミンでの回復レベルではないと思います。

脇と股間などの動脈を冷やし 難聴予防や脳症予防に早く熱を下げましょう。
個人で回復を待つより総合医療機関の受診をオススメします。
    • good
    • 1

扁桃腺が原因の可能性があります。



大きな病院に行ってみては?
    • good
    • 1

発熱がそれほど続くという事は一般的な流行性感冒(風邪)などではない可能性があります。


救急車を呼ぶには早計かもしれませんが、一刻も早く病院にかかり、検査をした方が良いでしょう。
誰かに連れて行ってもらえない状況であれば、早々に119に連絡を。

その状態で仕事を、となると相当の根性が要るでしょうが
それでまともに仕事がなせるとは思えません。
入院するような事態になる人間に商談を任せる会社はあり得ないでしょう。
気になるのは分かりますが、身体を治す方が先です。
    • good
    • 1

ここで病名診断は論外。



明日の商談で成立するのであれば 頑張ってみればと思いますが
リスクが大きいですよ。
クライアントに感染する可能性もあるかも知れません。
それでも構わないのですか?
商談は他者に依頼し入院が最善です。

町医者で診てもらってるのでは?

今すぐ 大きい病院に行くべきです。

治療が先決です。
あなたも 優先順位が分かるでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!