dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の健康診断、胃カメラの検診結果は逆流性食道炎とのこと
1年後胃カメラを受信してください。
との結果でした。
昨年胃カメラの検診をした病院より大きな病院で胃カメラの検診を希望してます
紹介状が必要とのこと
具体的に教えてください

A 回答 (1件)

その検診した病院では紹介状出してくれないの?病院なのに?

紹介状をよそでもらうには、一度病院で受診しなければいけません。そこのドクターが判断してこれなら、紹介するほどのことはないよと言われたら、それでおしまい。それと、写真(資料)をもらってこないと、別の病院で同じ検査することになります。また、写真があっても、自分の目で実際に見てからというドクターもいます。医者によって判断は違います。紹介状だけ出してくださいと言っても出しません。また有料の場合もあります。

ここで紹介状を出すにしても、指定病院があるのであれば紹介状を書いてくれますが、特になければ、自分で決めなければなりません。なお、紹介状なしでも受診はできます。初期料金が高くなるだけ。指定病院以外だと効果は薄い。なぜかというとお互いを知らないから。大きな病院はすべて予約制なので、ひと月後はいい方でふた月後になる場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうごさいました