プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷え性ってどうやったら治ります?指先すぐ冷たくなっちゃうんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


冷え性の大半は、次の2とおりです。
  ①背骨、骨盤などの骨の崩れにより血管が圧迫され血流悪化が起こり冷えとなる。
  ②筋肉が硬くなり、筋肉内を通っている血管を圧迫することで血流悪化が起こり冷えとなる。
  ③①&②の複合の場合。
改善には、
  ①の場合、当店のような骨を整えることが出来るカイロプラクティックの治療院で施術を受ける。
  ②の場合、筋肉コリの改善を図り、血流を改善する。
  ③の場合、上記①&②の改善を行う。
 となります。
  また、リンパの流れ改善も併せて行うことになります。
★手っ取り早いのは、当店のようなカイロプラクティックの治療院で施術を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

炭酸泉のある温泉、スーパー銭湯など週1でもいいから通う。


家では、バブなどの炭酸効果のある入浴剤使う。

水素入浴剤でトップクラスの水素濃度を持つと言われる
ルナモイストパウダーを使うと
体全体の血流量増えるので、改善するかもしれない
http://www.mirai-esthe.com/luna.html
アマゾン等でも買えます。

鼻から吸う水素吸入サロンに通うと
信じられないくらい、冷え性治りますよ。
https://www.facebook.com/ktktambicja?fref=photo
http://mr-ash.jp/
http://salon-de.meria-cafe.com/
スイソニア体験(関東)
http://suiso-therapy.com/case.html
スイソニア体験(関西)
http://suisonia.net/trial/
    • good
    • 1

私も凄く冷え性だったんですが、スクワット等の簡単な筋トレで筋肉をつけてからすっかり無くなりました!

    • good
    • 1

うちの母親はツボ押し?お灸(跡のつかないものがあるらしいです)漢方薬、ヨガなとなどを数十年続けている様子です


母親自身のなかでもブームがあるらしく、
何種類かを試している感じですね。
ツボ押しはよいみたいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!