プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、お金持ちは貧乏人にお金を分けないの?

銀行の口座に、100万円以上もいらないと
思うのですが???

1億円あるなら、
100万円を自分のお金にして
残りの9900万円を貧乏人に
与えれば、世界は良くなると思うのですが?

犯罪の原因は、貧困でしょう?

金持ちは金銭感覚も麻痺してそうだし?

世界から貧困無くせば、

警察も軍隊も、兵器も、ミサイルも

核兵器も、全て廃止できると

思うのですが?

銀行も一つでいいのでは?

世界中のお金を一つの銀行口座に集めて、

毎月一人、20万円まで自由に降ろせれば
良いのでは?

結局は、先進国が、発展途上国の支援不足なのでは?

毎年、大勢餓死しているのに、
なんで、先進国は助けようとしないんですか?

地震や、311大津波は、外国に派遣して
助けるのに、
なんで、発展途上国やら、餓死する人は助けない??

矛盾してませんか?

なんで、カラスに餌を分けないのか???

なんで、蟻に餌与えないのか???

明らかに、ハトも、餌を毎日探していますよ??

自然??

自然?餌を与えるのは、人工だから?

え?でも、人間は、自然を破壊してますよね?

カラスに餌あげるのは、

不自然で、人工?

でも、人間は、道路とか色々、人工物作ってますよ?

また、矛盾している。

まぁ…小鳥は餌に困ってなさそうだけど。


そもそも、人間が、色々と自然破壊したせいで、

他の動物たちが、餌減って困ってるし、
絶滅しまくり。

まぐろも、減った。


人間は、自分たちは頭良いと思っているようだけど、

それならなんで、自然破壊しまくりなの?

学校教育も、自然破壊教えないな?

大量生産、大量消費。

確か、塾の、国語で、自然破壊たまにでたな?

学校では、習ったっけ??

ドラえもんの、映画で、自然破壊出たな?


やはり、便利が、ダメなのでは?

大量消費大量生産が、便利。

使い捨て。

お金も、減価紙幣でなく、腐らないし。

米はくさる。

となると、やはり、原始人が、人間の中では
あたまいいのでは?

平成よりは、昭和。
昭和よりは、江戸時代が、優れているのでは?

タブレット、文字打つの大変。

お金が、価値減らないのが、大きな問題では?


世の中の、人間の、思考回路が、意味不明です。

江戸時代は、エコだった。

どんどん、自然破壊も加速かな?

砂漠の世界になる?

アフリカなどの人口爆発防ぐ方法は、

日本を真似るしかないのでは?あ、最近2ちゃんねるであったな?

あ、正確には、韓国か。

少子化ですね。

急激に発展し、急激に少子化。

ま、よく知らないな〜……


でも、日本の人口が減ってきて、

そのうち、未来は人類滅亡か。

日本は世界の雛形で、先だから。


タックスヘイブンは、節税だからいいけど。

国が敵なのかな???

NWOは、世界統一か。みてら?未来に来て?

A 回答 (13件中1~10件)

金は有れば有るほど欲しくなります。

好きな物は何でも手に入れて贅沢できる。こんなに楽しい事を分け与えたら自分が贅沢出来なくなります。消費税導入後から貧富の差が付き貧困まで生まれた。一般庶民に入るはずの金が消費税に依って富裕層に流れ、更に金持ちになったのです。この不満がテロとなるのです。
    • good
    • 0

見た目では貧困者なのかお金持ちなのかわからない時もありますので、私は貧困です お金ください と看板を背負って歩いたらよろしいかと思います。

    • good
    • 1

そう、あなたの言うように銀行は一つにしてしまおう。


世界中のすべての人に食料が平等に行き渡るように、交通網などインフラを整えよう。

インフラを整えるために、設備を作らないといけない。
大陸間の輸送は超大型貨物飛行機で、現地では小型飛行機と自動車で配達をする。
自動車は日本の軽トラックがいいだろうね。小回りが聞く。

移動中に腐ってしまわないように、冷凍技術もいる。

原始時代はなにもなかったが、こうして見ると現在は「あなたがこうしたらどうだ」という理想郷に向かって近づいてる気がする。

お金は別として「食料」ってのは日が経つと腐るから、なかなか「世界中に平等に配分する」ってのは難しいんでしょうね。

原始時代が良いという。
それって、力の強い奴が富みを得て、権力を得て、支配者になってきたという「歴史」をみれば「今がそのなれの果て」とわかるのでは。
便利になれば、副作用もありますよ。

副作用だけを、わあわあウダウダ責めるのですか?
「暑いからエアコンいれてくれ」
「寒いから暖房してくれ」
コインをもっていれば、自動販売機で飲料が買える。
この飲料を半分残して、地球の裏側にいる「喉が渇いてる人」に届けてきて欲しい。
できないでしょ。物理的にできない。

あなたの言われてることには「そうだそうだ」と思うことしきり。
しかし「物理的にできない」ことをウダウダ言ってる。
幼稚園児が「あれ買って、これ買って。」とダダをこねてるを思い出した。
文中の「欲求」に矛盾が有るように感じる。

質問はなんだろう。
    • good
    • 0

ではあなたも自分のお金でアフリカの発展途上国のためになにかしてはどうですか?あなたが学生だとしても5万程度はあるでしょう?その小遣いのうちジュースやお菓子やゲームに使うお金を募金したらどうですか?だって、発展途上国の人からすればあなた1人にそんなにお金は必要ないでしょうからね。

そうすれば貧困も救えて戦争もなくなるんじゃないですか?あなたは発展途上国の人からすれば金銭感覚が麻痺してそうですし。
世界中の人からお金を集めて銀行を作れば何もしなくても20万円まで手に入るんですか。それはいいですね、働かなくてもお金が入ってくるなんてまるで夢のような話ですもんね。
どうしてカラスに餌を分けないのかだって?じゃああなたは日本中にいる虫や動物1匹一匹に権利があると言いたいのですね?じゃあもう野菜しか食べられなくなっちゃいますね。それはそれはすごくヘルシーな生活になるんでしょうね。
大量消費が嫌ならあなただけでも今日から電気もガス求めて今使っているケータイの電源も落とせば消費は抑えられるでしょうね。これはすごくエコだね。
    • good
    • 0

貴方、乞食ですか?乞食ならまずお情けをくださいとお願いするのが作法ですよ。


日本は自由主義社会です。頑張った人が財を成す資格を持ちます。
そしてちゃんと段階的税制で段階的に多くの税金を払っていますよ。
だからあなたは税金を払わずに済んでいるんでしょ。

金をせびる前に経済をチキンと勉強してください。
    • good
    • 0

??


金持ちはかなりの額を世界の人々に分配していますよ。
    • good
    • 0

動物は必要以上の獲物を獲らないし、


余れば他の生き物が食べても文句は言わない。
これは動物だけでなく未開の地域に暮らす人も
同じような生き方をしています。

しかし多くの人間は傲慢になりそして強欲になっていきます。
持てるものはなりふり構わず欲が尽きることがないのです。

あのムヒカ大統領の名言
「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」
    • good
    • 1

基本的には人に依存する生活ではなく自活する力を持つべきですね。


人に頼る生活ではその人がいなくなった時に多くの人達が生きていけなくてパニックになります。
自活できない人や動物が死んでいきます。
それよりは苦労して苦労してなんとか生きていく力をつけるべきです。

パチンコ三昧で何の努力もせず遊び呆けた貧乏人と、一生懸命勉強して寝る時間を惜しんで働いて金持ちとなった人が、結果的に同じお金を手にするようになるなら金持ちになりたいと思う人はいなくなりますよね。
そうなると世界の発展はしないし世界は遊び人で溢れ、頼る先すらなくなります。
貧乏人のために金銭の平等を訴えるのなら、労働の平等も訴えられますし、そうなると人より頑張って勉強する必要もなくテストさえも無意味です。

今の日本では金持ちから多額の税金を徴収しています。障害があるなどして働けない人たちの支援や、皆が使用できる町の整備や衛生管理など皆が健康に生きていけるようにそのお金は使われています。
今が丁度良いのだと思います。

それでもお金が足りないと嘆くのなら知恵を絞って努力しましょう。
困っている人を助けてと叫びたいのなら平和で最低限の生活を保障された日本にいることを喜び、発展途上国の貧困地域へ募金をしましょう。

金持ちはお金を稼いで税金を納めるだけで自動的に貧困者の助けとなっているんですよね。
お金持ちは我が家が年間稼ぐ金額以上の税金を国に納めていますので頭があがりません。

ある程度の競争っていうのは人の機動力となりますので必要なんですよね。
    • good
    • 1

ははは。



簡単にいうと、一時的にお金持ちだったひとAが、あなたの言うように惜しみなくお金を分け与えたとしよう。そうすると、Aはどんどんお金を失って、Aはお金持ちではなくなるのです。

まあ、簡単な背理法ですな。
    • good
    • 2

努力しない者に



与えてはいけない時もあるのでは?


甘えに漬け込む人間が

中に居るのですよ。

だから世の中詐欺だの

黒い社会もあるんですよ。


努力して成功する人
出来ない人も出てきますし


出世する人出来ない人


あるかないかなんですよ。

出世する人って

人脈がすごいんですよ。

自営業やってる方で
右肩上がりの方と関わりを持つようになってから

人脈には驚きました。

そういう方が一人でも周りに居るといい話も回ってきたりします。

話それましたが

働かざるもの食うべからずという言葉があるとおり

努力しない者に与えても
何にもならないように思います。


体を壊してしまった方
精神的弱い方も居るので

そういった方は
周りに迷惑をかけず
国や市に手を差し伸べてもらうと良いと思います。


一般人にはその責任が取れないのです。


最後まで自分らで協力出来ないですよね?


人間自分が一番可愛いんですよ。

人の為に尽くすというのは

なかなか難しいと思います。


お金も投資の仕方によって
プラスにもマイナスにも簡単に偏りますから

何もしなくても湧いてくるような人でもいない限りは


お金を分け与える心優しい人間様はこの世には中々いらっしゃらないと思います。


結局それが現実だから
この現在が現状なのだと思いますよ。


人間薄情だと思いますし、

生きるってそういう事なんだなって思うし


逆らえないことも多いのでは。


世の中金という言葉がある通り


貯蓄して

孫の代まで貯蓄したり

老後の資金も貯めて置いたりなどしないといけませんから


先々の事を考えるとお金は分けるというわけにもいきませんよね。


生きたかね死んだ金が
ある世の中生きた金は使えばその分返ってきます。


金銭感覚も人によりけり。


使い方が上手いか下手かもあると思います。


自営業の方はとても尊敬します。

大胆ですし豪快ですし

仲間を大切にする所

投資の仕方(生きた金の使い方)

ギャンブルもほとんどしませんし


仕事も自ら積極的ですし

働く事が好きというか生きがいなんだなと見て読めます。

その方と出会うまでは
考え方がfedstrn21様と一緒の考えに近かったです。

刺激されましたし考え方少しかわりましたね。

fedstrn21様のお気持ちは
私にも分かります。


そういう世の中だったらきっと平和なんだろうな

色々と楽でしょうし

負担が減るんだろうなとも思います。

世の中そういう風な流れになってしまっているのはとても悲しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!