プロが教えるわが家の防犯対策術!

今18歳ですが、大人になるのがこわいというか、大人になりきれない気がします。 最近、世の中について、人間について、考えることが多いです。残酷な世界だな、人間って汚いな、と思ってしまいます。この世からお金というものがなくなればいいのに、人間から性欲がなくなればいいのに、と思ってしまいます。同じように考えたことある方いますか? もちろんお金をなくすことなんて無理だし、性欲が無くなったら人間が絶滅するし、必要なものだということは分かっています。けど、もう働いて社会に馴染んできている友達や、私より若いのに妊娠して結婚してる人を見るとすごく劣等感や孤独感を感じてしまいます。私が遅れているのか、、これから進路を決めたり、将来のことを考えると不安になります。私は偏見を持たない寛容な人になりたいと思っていました。偏見を持つ人が嫌でした。けど今の私は他人に興味を持ちすぎて、劣等感を感じて、、これは偏見を持っているからでしょうか。

A 回答 (2件)

いえ

よくわかります
不安に覆われてあくせくあくせく人生を生きる流れしか見えない事、あります
誰が偉いとかどうでも良いし
平和に生きたいですけどね
税金税金で盗られて、稼いで、自分の立場を守るので精一杯
いつからか他人に関心もなくなり自分、自分達にしか意識もいかなくなる
稼いでも稼いでもその分とられてなにものこりません
みんなが一つになって幸せになれるといいなぁ、とひそかに願いながら色々考えています
世の中についていかないといけないけど、本質までは奪われないで何か幸せのようなものをつかめると良いね
ほとんどの人の目は死んだ魚のようです
本当はそんなにせかせかしないでも生きれるはずなんだけどね、、世の中はそうはさせてはくれない
くれないから本当はついていってはいけないのかもしれません
よくよく考えて、何かいいもの、は見つかるかもしれません
    • 0

知恵も経験もルールも知らないものが

勝手な妄想をどれほどしていようが 世の中何一つ変わりません
貴方が大人になりたくなかっても
なり切れなくても
寝て起きてを繰り返していったら年は取ります
周りは大人だと見ます
中身なんて誰も期待していません
他人がどう生きようが貴方の食べているご飯を取るわけでもないし
赤ちゃんを育てている人が貴方のベットを占領はしません
貴方の暮らしに関係のないことの事を比べる前に
自分のすべきことだけちゃんとしてください
人間として最低の挨拶と感謝の言葉です
偏見と言う言葉の意味 分かって使っていますか?
    • 0