アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルソムラ錠20mg
ベルソムラってキツイ薬ですか?
処方されたのですが次の日の朝も昼間もボーツとして持ち越し効果がキツく感じます
時折 頭痛もあります、医者に言うと良い薬ですとしかかえってきません
私にはあっていない薬と思っています

詳しい方、教えて下さい

A 回答 (4件)

私もベルソムラ20mg飲んでます。


最初はきつかったかもしれませんが、1週間たたずになれました。

薬があっていないと感じるのであれば、評判や強弱に関係なく医師に伝えましょうよ。
副作用の出方は人によって違うので、できるだけ具体的にね。
副作用かどうか判断してくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に医師に相談してみます
昼間の倦怠感、眠気とが異常です

お礼日時:2016/06/15 07:21

オレキシン受容体拮抗薬という新しいカテゴリーの不眠症治療薬です。


今までのどの睡眠薬とも作用機序が違います。

鎮静作用というより、脳の覚醒状態を抑制することにより眠りをもたらすのです。
入眠効果にくわえ睡眠維持効果が確認されています。

個人差が大きいと思いますが、主観的な睡眠潜時(眠つくまでの時間)で10~20分くらいの短縮、総睡眠時間で40分~50分くらいの増加が期待できそうです。

必ずしも強力とはいえませんが、一般的なベンゾジアゼピン系睡眠薬にみられる ふらつきや記憶障害の副作用が少なく、また中止後の不眠症状の悪化(反跳性不眠)や、離脱症状(退薬徴候)を起こす可能性も低いです。

いわゆる禁断症状を起こすような薬物依存症もまずありません。
このような利点から、不眠症に対する新たな治療選択肢として期待されています。

ただし、使用実績の少ない新規作用機序をもつ新薬です。
長期的な有効性や安全性については今後の課題といえるでしょう。

なお、依存性は低く、決められた用量を正しく服用するかぎり、依存症の心配はまずありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました
やはり私にはあっていない薬と思います
有難うございました

お礼日時:2016/06/14 15:12

こちらでご確認を。


http://www.eminori.com/drug/

便利なサイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
便利なサイトですね

お礼日時:2016/06/14 15:11

強い薬ですよ


重要な基本的注意

1.
本剤の影響が服用の翌朝以後に及び、眠気、注意力・集中力・反射運動能力等の低下が起こることがあるので、自動車の運転など危険を伴う機械の操作に従事させないように注意すること

と、あるぐらいですから

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1190023F1024_ …

これが処方されるってことは、相当な不眠症なんですね。

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
そんなにひどい不眠症ではないと思うのですが
グットミン0・25を半分に割って寝ていたくらいで、眠剤をいつかは辞めたいと言って
でたのがベルソムラ錠です
そんなに強い薬なら他の薬を処方してほしいと医師に言います
有難うございました

お礼日時:2016/06/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!