プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米大統領選

民主党の指名獲得をほぼ確実にしているヒラリー・クリントン前国務長官(68)
クリントン一家の慈善団体「クリントン財団」に寄付をしているチャイナマネー。
中国寄りと言われているヒラリー・クリントさん

そして
共和党で指名獲得を確実にしたドナルド・トランプ氏(69)
日本が駐留経費の負担を増額しなければ、在日米軍を撤退させるという。

「米軍は日本から出ていけ」と叫んできた人たちにとっては、思わぬ味方が現れたことになり嬉しいのではないか?

どちらが大統領になってくれれば、日本の政治・経済がうまくいくのでしょうか?

A 回答 (4件)

トランプ氏はこれまで排他的、民族差別的な発言をして人気取りをしていますが、政策を語っていません。

つまり判断基準が無く、しいて発言の傾向から判断すれば国際的には孤立の道を歩むでしょう。となればこれまでのオバマ政権でのアジア重視の政策、対中国、TPPなど利害の一致に状況から大きく後退するでしょう。一方ヒラリーはオバマ政権に協力してきた立場から意見の違いはあっても一夜にして政策が変わることは無いでしょう。これまでよりは後退する可能性はあってもトランプ氏程ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

敗戦は、人類のぶら下がりの結果です。

キャパシティオバーは、必ず死ぬ餓死地獄だからぶら下がりにくるのです。すると生産者が犠牲にされて馬鹿だと人類自体が餓死地獄にされてしまいます。お金のぶら下がり作りに騙され無いで生産します。しかし、餓死地獄が無くなる事が無いのです。論理的な無理の無い対応しか無いのです。永遠に増える人口増加と戦っているのです。自分を殺している死のベクトルの正体は、餓死地獄を作っている人口増加なのです。
    • 0

消去法で行って政治情勢オンチのトランプが大統領にでも為れば、世界情勢を混乱させる危うさもあるのでクリントンかな。

在日米軍を撤退させればアメリカの利益も失われると言う事に気付いていないみたいですし。
流石は金儲けしか考えていないジイサンです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>世界情勢を混乱させる危うさもあるのでクリントンかな。
>在日米軍を撤退させればアメリカの利益も失われると言う事・・・

回答ありがとうございました。♪^^

日本は米国の犬のポチですから、どちらが大統領になろうとシッポを振るしかないのです。

その意味から、どちらが大統領になっても大勢に影響はありません。
    • 0