アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのため、朝1番食べて昼、夜とだんだん量を減らしていく生活を
したいと思っています。
試しに朝お腹いっぱいになるまでたくさん食べ、昼はよく噛んで朝より少し少ないくらいの量を食べていました。
そこまではいいのですが、夜になるとお腹がすいて結局たくさん食べてしまうんです。

4時~6時までの間に部活(バスケ)がありたくさん運動しているので、それも関係していたりするのかなと思っています。
どうすればいいんでしょうか。

1か月で1.5kg~2kg減らしたいです、ほかに何かいいダイエット法などあれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

夏場で体力を消耗する時期にダイエットをしてバスケットボールの部活をするのは危険ですよ。


逆に普段より多めに食べなさいと言いたいくらいです。下手なダイエットより練習を真剣にした方が痩せますよ。
食べないと厳しい練習に耐えられません。ダイエットは必要ありません。
    • good
    • 1

まず 頭のなかにいれてほしい知識があります



 私の経験上なんですが、 
  [体にひつようなエネルギーが不足している時は どんなに食べてもなかなか食欲が収まりません]

なので、食事前に 私はすりゴマをスプーンいっぱいそのままモグモグしたり、大根・人参・・野菜をたべたりします
  (人参の成分には、自分以外の作物のビタミンCをこわしてしまう酵素があります
    熱をとおす・・ゆでたらそれは消えるのですが、サラダなどにする場合人参だけをたべたほうがいいです)


 上記の点をふまえつつ、夜のお食事をかるくしたい! ・・ということであれば

 やはりプロテインがいちばんいいですね
  できれば 部活直後にのんであげておいたほうが、 トレーニング後の体の成長に反映されるのでおすすめです
   3kg7千円 くらいで 割高に感じやすいのですが、一度にスプーン2杯として 半年はもちます
    なので食事代わりなどにするとかんがえると 効率よく栄養をとれるし、お金もかなり浮きます!
                             この点はご両親にしっかりアピールしましょう!
                                (ちなみに スポーツ店で購入するより、amazonが安いです)

 夜中お食事を消化のいいもの・軽くすると、夜間ねている間 胃腸が休まるので、体のエネルギーが細胞の回復に全力投球できます
                             (消化活動しないですむので、脳が余計な活動せず深い眠りになります)
  まいにちのことなので、この小さな修復が1ヵ月・・3ヵ月 半年 1年 ずっと続くと お肌も綺麗に維持できるように!!
    これがつづけば あなたが数十年後 美魔女とよばれるほどに、若さもkeepできていることでしょう!
                   
   こういう 生活習慣  って  大きいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  プロテインは消化にもいいので、私は夜おそくなったときも 気軽にのんでます
  (豆知識ですがフルーツも消化がいいので、食べた後 胃で停滞せずにそのまま腸にながれていきやすいそうです
                         だから エネルギーになりやすいといわれてるんですね)



ダイエット=みなさん 体重 数字のことばかり気にかけますが
  数字をへらしたいのですか? ・・それとも見た目 容姿を変えたいのですか?

 ダイエットする場合 体づくりが大切で 自然と脂肪が減る分、筋肉量がふえます
   脂肪よりも筋肉組織のほうが質量がおおきいので 一定の時期を境に 体重は一定となります
 
 また 人間の体の60%以上 水分でできています ・・ですから、5kg前後の体重は簡単にうつりかわりします
   数字をきにすることだけは避けてください。 容姿を たとえばシュッとして腰のくびれ・肌ツヤをきにする
                                  ↑これをダイエットとちゃんと理解してください!><

 

女バスのひとたちは 蹴られたら 俺死んじゃうな・・ってくらい
   全員 強靭なふとももだったのを覚えています 

 やはり、下半身の軸がものいうスポーツなので、バスケをつづけている間はダイエットなんてかんがえず
    チームのために 強くなることだけを意識されたほうがいいですよw

 部活動をおえてからでも ダイエットはできます!
  ただし、生活習慣だけ ちゃんとつくっておきましょうね
    • good
    • 0

mi-mi-zuさん、こんにちわ!



1日に2時間バスケをしているのですから、かなりの量のカロリーを消費しています。ですので、これに見合うだけのカロリーを摂取する必要があります。そうしないと身体が耐えられません。

食事についてですが、量を制限するというよりも、食事内容を改善するようにした方が、ダイエットには効果的です。また、夜も早い時間に食べれば、通常の量を食べても、普通に痩せられます。

食事量が少なすぎて、基礎代謝より少なくなると、人間の身体は生命を維持する為に基礎代謝を低下させます。基礎代謝が低下すれば、痩せにくく、リバウンドし易い体質になってしまいます。

ですので、食事内容を改善して、必要な栄養とカロリーはしっかり摂取し、運動をすることで、リバウンドしないダイエットを成功させることは可能です。

ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 0

ダイエット(diet)とは日々の食べ物や食事(食生活)を指し、ダイエットに痩せるという意味は元々ありません(学生なら英和辞書を引いてよく理解してください)。


ダイエットは自分の食生活です。自分で自分(の食事)をコントロールできない人は、ダイエットなんて出来ませんよ。
    • good
    • 0

2時間部活しているんなら、無理して減らす必要無し。


問題なのは運動を引退しても、同じ量やカロリーを食べてしまう事です。
そのままだと太るに決まってます。
運動量に見合う御飯を食べてください。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

成長期ですので、ダイエットは危ういですよ。


それにダイエットしますとホルモンのバランスが損なわれてしまい、
先に行って、骨粗鬆症等になってしまう可能性がありますので
要注意ですよ。
どうしてもダイエットしたいのであれば医師・管理栄養士etc.と綿密に
相談しながら進めてください。

過食のような状態で食べてしまっているとしたら、
意識はダイエット志向でも、成長期のカラダ自体が栄養分を欲しがって
怒っているのかもしれませんので、無理はしないことです。

キー・ワードは、ちょっと長いのですが、
ダイエットは医師・管理栄養士etc.と綿密に
相談しながら進める、
で、どうでしょうか。

【やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ   笹 公人】
ならぬ、
〈やりすぎのダイエットにてJKが即身仏になりゆく夕べ〉 
にならないように、というより、成長期に安易にダイエットするのは
極めて危ういのです。

Ciao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!