電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近派遣登録がめんどくさい。全てメールのやりとりなど。出発確認 到着確認 作業時間の確認 終了時間確認 など これは日雇いだからでしょうか?派遣によっては全て報告しなければならない。これがなければ。給料の支払いが出来ないシステムになっています。派遣会社が小さい?そこまでやらないといけないの?普通は気になる仕事応募して。面接や見学顔わせした後即勤務が普通の派遣です。

A 回答 (4件)

>そこまでやらないといけないの?



違法じゃありませんからね。
見方を変えれば、契約以上のことを求めていないか、きちんと確認しているとも言えます。

>普通は気になる仕事応募して。面接や見学顔わせした後即勤務が普通の派遣です。

そう感じておられて不服なら、その派遣会社を使わなければ良いのでは?
正社員でも、パートやアルバイトの直接採用でも、他の派遣会社でも、選べると思いますが。
質問者様の気になる仕事が、その派遣会社でしか取り扱っていない、質問者様がその派遣会社からしか仕事を貰えない、そういう場合は仕方ありませんね。
めんどくさくても、他を選べない人には従うしかありません。
    • good
    • 0

なのに、何故派遣にこだわるん?


正社員になったら?
    • good
    • 3

煩わしいと感じるのか、ちゃんと管理されていると感じるのか、で評価は変わると思います。


それで契約分の給料が払い込まれていたら大丈夫でしょう。
真面目な管理などせず請負的な派遣もあるので、給料がちゃんともらえないよりも良いと思います。
    • good
    • 1

早々に派遣など辞めるべきでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!