都道府県穴埋めゲーム

指の腹?の部分がぷくっと小さく膨れてトゲが刺さったようにチクチクします。
たまに指先などに同じことが起きます。
いつも不思議で仕方ないので教えてください(o_o)

A 回答 (2件)

それは水疱(すいほう)ですか?



体はカサカサになりますが、手や足は皮膚が厚いので荒れると水疱ができたりします。

他の原因かもしれませんから皮膚科に行って見てもらったほうがいいですよ。たぶん、塗り薬もらえます。
    • good
    • 3

私も同じような症状にたまになります。


その度にじっくり観察するのですが、特にトゲが刺さっているわけでもなくチクチクします。
ただ、気付いたら治っているので、何か目に見えないものが刺さってたのかな?程度に思ってます。
病院に行くほどでもないですしあまり気にしなほうがいいと思います。
恐らく栄養のバランスが偏ってるからなのではと私個人的には思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!