アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[気になっている子へのアプローチ]
現在私は、20歳の学生です。
普通の四年制大学に通っています。
ここでみなさんに質問したいのは、1回も話したことがないけど、半年ぐらい気になっている子へのアプローチの仕方です。
その子は私のことを認識しているか分からないです。しかし、私と彼女は元々1年間、1学年で100人はいた大きなサークルに所属していました。そのため、関わったのは事務連絡を1回lineでその子から送られてきたぐらいです。顔は認識されてないかもしれません。その子とは、2年からコースが一緒になり、大きな講義と小さな講義が被っていることが多いのでよく見かけます。私はたまたま同じコースに友達が結構いるので一緒に受けているのですが、その子は残念なことに同じコースの友達が居ないらしく、よく1人で受けているのを見かけます。帰りの電車もたぶん途中までは同じ方向です。ここで何かいい案があったら、教えて頂けると嬉しいです。個人的には、近くの席に座り、最初は少し申し訳なさそうに出さなくてはいけないレポートについて聞いて、そーいえば1回サークルで見かけたことあるかも!と共通の話題で少しでも親近感を持ってくれたらいいなーと妄想してます。そろそろ行動に移さないといけないと思ってきたので質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

相手が貴方に関心がない状態なら永遠に貴方に声はかかりません

なら、直接、誘って聞いたのが早いです。 

断られても、スッキリします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
何もしないで心残りでいるぐらいなら、そんなには急がなくてもいいから、いつか想いを伝えられる場面を作って、フラれる方がすっきりしそうです!
共通の女の子の知人が3人いたので、その子に何かしら手伝ってもらうのもアリかなと思ってます。ちなみに今日は顔見知りにはなれたのですが、あまりパッとしない感じで終わってしまったので、心残りではあります。

>個人的には、近くの席に座り、最初は少し申し訳なさそうに出さなくてはいけないレポートについて聞いて、そーいえば1回サークルで見かけたことあるかも!と共通の話題で少しでも親近感を持ってくれたらいいなーと妄想してます。

よろしいんじゃないですか。
でも、どちらかというと、
「確か、サークルで一緒だった**さんですよね。」と明るく声をかけたらいいですよ。
で、これから、講義では、いつも前か後ろの席に陣取る。
少しわざとらしく、あからさまに近づいてもいいと思います。
みなさん、しつこくして嫌われたら嫌とか言って、消極的ですが、それって、大胆に近付けない言い訳ですよ。
しつこくして嫌われるくらいなら、しつこくしなくても可能性はないんだから、関係ないです。
本当に嫌がっていたら、引かないといけないですけどね。

で、話しかけたら、レポートの話題でもいいですよ。
あとは、相手がきいていようがいなかろうが、好きな話題をしゃべっていればいいんです。もちろん、できれば相手の興味をひく話題がいいし、できれば、相手にしゃべらせるのが一番ですけどね。

1人で講義を受けるなんてチャンスですよ。
一緒に受ける人ができる前にアプローチあるのみです。
でも、もう彼氏がいるかもね。2年生ですよね。1年間男どもがほっておくかな?
いずれにせよ、頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で顔見知りにはなれました!
明日近くの席で受けようか迷うのですが、特に盛り上がるような話題がなくて迷い中です。

いいと思いますよ!

いきなりグイグイ来られても相手が引いてしまいますし、
そういう何気ないことの積み重ねで警戒心も解かれると思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかけで、そんなに仲良くなれた気はしないけど顔見知り程度にはなれた気がします。緊張してあまり笑顔になれなかったのが、少し悔やまれます。あと、共通の知人が3人いたのが判明しました! ゼミにも入ってないらしいです。