電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の質問です。
これ使う?って友達に何かを貸してあげる時ってなんていえばいいですか?
do you wanna use it? とかってダメですかね?

A 回答 (3件)

気の置けない間柄なら、ごく普通に使う表現なのでオッケーですよ。



また、tryは「試す」なので、「試してみて」と言いたい時にはいいのですが、例えば、消しゴムを忘れてきた友達に「この消しゴム、試す?」と言うのも変なので、そういう時には「Do you wanna use this?」とか「Do you wanna borrow this?」と言うといいですね。
    • good
    • 1

簡素に、try this、若しくは Just try this でしょう。

    • good
    • 1

>do you wanna use it? とかってダメですかね?



それも立派に通用します。
私なら、
Why don't you try (using) this?
と言うでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!