アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下送付状の内容ですが・・なにかありましたらご教授をよろしくお願いいたします。
              送付状
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-------------------------------- 
以上決まり文章で省略
----------------------------------------------------------------------------------
 私は、これまで接客などの勤務はありませんが、自宅から御社まで近傍という好条件の元、通勤の疲れから解放される面、業務にその分集中ができ、有利性がありご応募いたしまし。
 早く職場に慣れ親しみ店舗の幹部候補として技量を身に着け御社の発展のお役に立ちたいと考えております。
-------------------------------------------------------------------------
 以下決まり文章で省略

A 回答 (1件)

送付状と言うものは、相手に届ける書類なり資料なりの内容だけを記載する物です、それ以外の余分な事を記入する必要は有りません、

末尾に「ご査収の程宜しくお願いします。」の文言で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
同感です。
 しかし、なぜ、履歴書などにも同じ内容記載するのに、
 各市レベルあります○○省の隷下のサンプルには

私は、これまで・・・年間・・・において・・・として…業務を担当し、
その中で・・・を身につけて参りました。
 これまで培った経験と能力を活かして、貴社の発展のお役に立ちたい
と考えております。

以上ですが・・サンプルガおかしいですね・・・適当
 今度から省きます。