dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
先日AppleローンでMacを購入しようとしたところ、
Appleローンのページがあるのを見落としてしまい、
間違えて通常のクレジットカードローンの分割払いで購入してしまいました。
キャンセルしようとしたところ、すでに出荷準備に入っているためキャンセルできない旨が記載されておりました。

この場合、すでに契約成立しており今からAppleローンに変更することは不可能でしょうか?
(現在購入から丸1日経過しております)
また、通常のクレジットカードの場合でも、一括購入に変更して
手数料や金利がかからなくする方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>すでに契約成立しており今からAppleローンに変更することは不可能でしょうか?

不可能でしょう。

>通常のクレジットカードの場合でも、一括購入に変更して手数料や金利がかからなくする方法はありますでしょうか?

それは使用したカード会社の約款に書いてあるはず(たぶんできると思う)。
とりあえずカード会社のサービス窓口に電話すべし。

>手数料や金利がかからなくする方法はありますでしょうか?

翌月一括とかボーナス一括だと金利が0のカードは多いですね。
それも合わせて使ったカード会社に聞くべきです。
カードによって異なるのでここで正しい回答は得られません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

本日(注文から1日半)朝9時過ぎ、Appleカスタマーセンターが開くのを待ってから
ダメ元で聞いてみたところ、「一括への変更・Appleローンへの変更は不可能ですが、
一度キャンセルして改めて注文することが可能です」とのことでした。
早速その場でキャンセルしてもらい、そのまま続けて再注文して問題は解決いたしました。
行き違いで届いてしまっても宅配便を受け取り拒否すれば大丈夫とのことです。
また、既にカード使用履歴に記載されていても
キャンセルが通ったあとにカード会社を通じて返金されるとのことでした。

気づいたのがApple・カード会社ともに終業後だったため焦ってしまい
質問させていただきましたが…皆さんのおっしゃる通り、
やはりダメ元でも会社へ連絡してみるのが一番ですね。

これで心穏やかにMacを待つことができそうです。

より詳しく回答いただいたlowrider_2005さんをベストアンサーにいたしました。
ありがとうございました!

クレジットカードでの分割なりリボルビング払いならクレジットカード会社に相談してください

ショッピングクレジットについては、契約した会社にお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
無事解決いたしました!