プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生です。
もうすぐ期末テストがあるのですが、テスト日までに出さなければいけない提出物が終わっていません。
何日も前に、「この範囲が出るから〇〇ページまでのワークを終わらせておくように」と各教科の先生から言われていましたが、「まだ期限がある」と思ってしまい、なかなかやる気が出ませんでした。
中学生になって学校から帰ってくる時間が遅くなり、夕方に勉強をやるのが出来なくなってきました。
夜に宿題・テスト勉強をしようと思っても、夕飯を食べて、お風呂に入ると、もう眠くなってしまい、頑張って宿題をしようと思っても、あまりの眠さに勉強をしている途中で寝てしまうこともあります。
なので、夜は早く寝て朝に勉強をしようと思ってやってみましたが、朝は早く起きても、眠気が残っていてなかなか起きられません。
それと、私は勉強をやっていても、進みが遅いので、ワークを始めてもなかなか終わりません。
そうしていくうちに、どんどん提出物が溜まっていってしまい、期限を過ぎていきます。
中間テストのときの提出物は、範囲狭かったので、なんとか終わらせることが出来たのですが、期末テストは範囲が広くなり、提出物の量も増え、終わらせることが出来ません。
自分でも、「終わらせなきゃ」ということは分かっています。
でも、それが出来ないんです。
みんな、同じ量を出されてしっかり期限までに終わらせているのに私だけ・・・
自分の考えが甘い、それは分かっています。
なのに終わらない・・・
進まない・・・
どうすればいいのか分かりません。
皆さん、何かアドバイスがありましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしもそういうときがあるのでよくわかります。


でもあなたにはまだ2学期3学期にもテストがありますよね?今回できなくても次があります。後悔の気持ちがあるなら開きなおっていいと思いますよ!まだ1年生だし、時間はかかってもちょっとずつ慣れていけばいいんじゃないですかね
    • good
    • 3

私はバカなので課題出されても、一人で解くこと自体が無理でしたw


なので友達と一緒に課題やることが多かったです。

一人でやるより捗るのでオススメですよー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!