アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『いい事』ってありますか。

A 回答 (2件)

わたしは ネットなどで 通常の値段よりもかなり安く買えた時や

スーパーの半額 などを手にしたとき じんわり「いいこと」感を味わえます

過去に3回 お釣りをもらうときに 両手で 自分の手をつつみこまれるようにされた事があるのですが
  その時も 「いいこと」と感じました (´;ω;`)

ペットや 動物の 変わった動きなどを生でみれると 「いいこと」と感じたりもします

なにか日々 積み重ねていることがある場合、途中なにか発見があったり
  自分が成長できている と感じられた時も「いいこと」があったと感じます

誰かが 褒められたりすることを意識してない様子で
 例えばちょっとした拾わなくていいゴミを拾って ゴミ箱に捨てていたり、偽善ではない「いいこと」をみると
                              こちらも「いいこと」って感じて気分がよくなります

自分の撒いた種が花を咲かせると、「いいこと」っておもいますね
  自分で植物をそだてると、道端などの花にも目が行くようになります

まだ でっかい
     いいことっていう経験は無いです。 これからありますように・・(ー人ー)
    • 1

ありますよ。

例えば、この「おしえてgoo」でお礼を頂けた時とか。
人間は、欲深いものでもあります。
「いい事」もしょっちゅうありますと、やがてそれが普通になりがちです。
ハードルを下げる必要があるかわかりませんが、高望みしなければ、何気ない事もいい事に思えてきます。
満たされ過ぎると、些細な「いい事」も見えなくなってしまうのかもしれませんね。
    • 0