映画のエンドロール観る派?観ない派?

同じような質問があったらすみません。
養育費の未払いが続き、相手に連絡をしたところ、『再婚するからもう支払わない』といわれました。
再婚したら、支払わなくていいなんてことないですよね?
この場合、裁判所とかに行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

え??それはひどいですね。


再婚しようがそれはテメーの勝手、ですよ。
ちゃんと療育費をもらいましょう。多分再婚相手がしぶっているんですよ。
きちんと弁護士から通知してもらうんですよ。
ちなみに、あなたが一億円の収入のある男性と結婚しても、前旦那はあなたの子供に療育費を払う義務があります。
(今日テレビで言ってました)
それぐらい、子供への男親の責任は大きいんです!
負けちゃだめ!
    • good
    • 1

再婚しようが、支払いはそのまま生じます。

    • good
    • 0

再婚したら、支払わなくていいなんてことないですよね?


   ↑
当然です。子供が成長するまで責任が
あります。
再婚したからって、その責任が消える道理が
ありません。



この場合、裁判所とかに行ったほうがいいでしょうか?
   ↑
まずは弁護士です。
    • good
    • 1

きっちり請求してください

    • good
    • 0

はい、関係ないですね。

ちゃんと請求しましょう。https://c-3.bengo4.com/c_1029/gu_7/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!