アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事についての悩みです。


私は新入社員で製造業をしています。入社三ヶ月目なのですが、会社では朝6時半に出勤でほぼ二時間近くの残業があります。一ヶ月前から夜勤が入ってきて昼勤と夜勤が一週間交代です。生活が学生の頃に比べて変わりすぎてて最近仕事がとても嫌だと感じてしまうことが増えてきました。土曜日だけですが、休日出勤もあります。毎週というわけでわないです。でも最近仕事が嫌だと感じてしまい泣いてしまったりします。泣いたり嫌だと思うことは甘えなのでしょうか?また仕事の楽しみを見つける方法などをぜひ教えてください!!

A 回答 (5件)

普通、いい大人は泣きません。

泣いても何にも解決しないからです。でも病気なら泣くことも考えられます。
嫌だと思うのは甘えとは限りません。嫌だからと何か工夫すれば一つの成長です。
    • good
    • 0

No.3の方が仰っているように働くということはそういうことです。


ただし、残業分の賃金や休日出勤した分の賃金が支払われないということであれば話は別です。
新人ベテラン関係なく、労働者が必ず得なくてはいけないものですので、
もしそのような状況であれば、労基署に相談するのがいいでしょう。(会社を辞める覚悟で。)
ただきちんと支払われているようであれば、会社は悪くはありませんしそもそも自分で選んだ道です。
自分が決めておいて労働条件が気にくわないというわがままを言うのであれば、
転職するのがよいでしょう。
ちなみに私の仕事の楽しみは金曜日に飲むビールです。
これだけのために仕事頑張ってます。
以上、参考になれば。
    • good
    • 0

働くと言う事はそう言う事です


貴方の親は そう言った苦労を我慢して
貰ってきたお金で 子供に飯を食わせて学校に行かせていたのです
いつまで学生気分で居るのでしょう
親がこういった仕事をして稼いだお金で月謝を払っていたから 甘えたり休んだり遊んでいても卒業出来たのです
今の職場は夜中に帰って早朝に出てきて 準備か出来ていないと怒鳴られている人ばかりです
楽な職場で まだ愚痴言いますか
    • good
    • 1

お話を見ているだけなので勝手なことを言っていると思われるかもしれませんが、


1つだけとても恵まれているように思います。
仕事をやっていて一番つらいのは人間関係です。
この文面を見る限りそこには問題が無いようです。
仕事の大変さなどは、少しずつですが慣れていくものです。
他の方が皆さん辞めてしまうような所でしたら転職を考えるのもよいですが
もう少し頑張ってみた方が良いと思います。
先輩などに相談して、どうやってリフレッシュするかなどお聞きすると、チョットしたアドバイスがもらえるかもしれません。
    • good
    • 4

仕事以外での楽しみを見つけましょう。


仕事があって収入があるからこそ、自由もあるわけです。
ストレスゼロの仕事はありませんが、だからといってストレスを溜めてばかりではやってられませんからね。
楽しみを見つけて発散しましょう。

あ、でも、発散できない、または発散しても耐えられないと思ったら、仕事を辞める勇気も必要ですよ。
自分を守るのは自分です。
頑張るのは健康に支承がない範囲にして下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!