動いてないで食べてるのに体重がへることってありますか?

一ヶ月前~2週間前くらいは47.9kgだったのにいまは43.8です。
とくにダイエットなどはしてません。今まで通りです。毎食は食べてないですが、お菓子をその分食べます。

昨日も朝からコンビニのハンバーガーとドレッシングたっぷりのサラダと白玉あんみつなんちゃらとかバームクーヘンとかたくさん食べました。いまはケーキ食べてます。なのにさっき図ったら43に落ちてました。減り続けます。毎日減っていきます。ちゃんと昨日の夜ご飯も食べました。

18日に生理がきてかなり体調が悪くて嘔吐したので(こちらでも相談させて貰いました。)
体重に変化があるかと思い、図ったら最後に図った頃より落ちて47.9→45kgになっていました。その頃は食べていたり食べていなかったりしたので特に何も思ってなかったのですが、最近は毎日図っていますが少しずつ減っていってます。
昨日は44.1でした。上記のようにめちゃくちゃ食べたのにさっき43kg台になってました。
身長は152cmくらいです。このまま減っていっても大丈夫なのでしょうか。

私は50キロ台いったことがありません。
たくさん食べても多少お腹は出てもデブにはならないと確信していました。(家族にも明らかなでぶはいないので)

しかしこれだけ減っているというのにお腹は出てます。胃下垂っぽいしかなりの猫背なのでしょうがないのかな…と考えています。
私は常に貧血気味なのでお肉を多くとったりしています。
たちくらみや吐き気、手の震えや急な食欲不振…かと思ったら次の日にはたくさん食べます。

最近はこんな状態では働けないのでバイトお休みしています。6ヶ月前までは週6、9時間ほどかなり動くバイトを1年間していました。(現在は週1くらいで2時間くらいほとんど動かないお仕事をしてます。)身の回りのことは貯金で賄ってますし貯金で食べてます。
いまは仕事以外では寝ていたり、起きてても横になって6時間近く天井を見上げぼーとしています。
1日に2回、朝と昼に買い物がてら歩いて散歩しに行きます。(約20分ほど)

こんな感じなのですが動かないし、食べるしで減る理由がないです。 むしろ増えててもおかしくない生活だとおもうのです……
ダイエットはしていないし食事制限などもしていません。食べたい時に食べるし食べたくない時には食べません。

夏に向けて40ぴったりくらいにしたいなぁと思ってたのですがダイエットなんてものはしていないので遠い話だなぁと考えていたのですが最近ほんとに40ぴったりいけるんじゃない?と思ってきました。
歳は17です。

同じような方いますか?
この歳になるとよくあることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性です。

典型的な栄養失調だと思います。カロリーは十分でも必須アミノ酸やビタミン類が絶対的にたりていない気がします。
一度病院での検査をお勧めします。
    • 0

甲状腺の異常など、何らかの身体的な問題が隠れていないか、一度精査されてもよいかと思いますよ。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家