プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで投資のようなものをやりたいのですがどれが安全安心なものかわかりません。
見分け方やオススメなものを教えてください。

A 回答 (3件)

投資やFXなどお金儲けの手段で安全安心なものってありますか?

    • good
    • 0

投資は、自己でどこまでリスクを持てるかです。

リスクが解らないものに手を出してはいけません。

まず、最初にやっては行けないものは、「証拠金取引」です。FXとか株の証拠金取引。先物もダメですね。

まずは、株とか金の現物くらいから勉強してみてください。

投資信託もありますが、今はボロボロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
FXってよく聞きますがダメなんですね!
勉強になります!

お礼日時:2016/06/29 23:20

「投資のようなもの」は、どれも様々なリスクがあり「安全安心」なものはないです。



って、言葉の意味、定義が曖昧なまま言っていますが、上場株式のようにマーケットが整備されていて、売買できるものは、

それ自体の値上がり、値下がりのリスクはありますが、極端な詐欺とかにあう可能性は低いです、普通に売買していれば。

うさんくさい、おいしい話は、その話をもってくる人にとって「おいしい」場合が多く、詐欺やそれに近いものである可能性もあります。

まずはいきなり聞かずにご自身で書籍等でも探されて読んでみられることかと思います。

そうでないといいかもとなる可能性が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ知識がなく右も左もわからない状態なので為になるコメントありがとうございます!
詐欺とかにあいたくないのでしっかり勉強しておきます!

お礼日時:2016/06/29 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!