ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

私は小さな会社に勤めている事務員です。

先日新入社員が入社しましたが上司と揉めて2週間で辞めてしまいました。

その子は新しく立ち上げた部署(支店)で正社員として入り主に事務業を行っていましたが、2週間で辞めてしまい辞め方も上司と喧嘩腰で話し合い、会社から飛び出してしまうほどでしたので、引き継ぎ等もなく私がそちらの部署の事務業を行うことになりました。

最初は今勤務している本社と新しく出来た支店を行き来していましたが、だんだん頼まれることも多くなりほとんど支店勤務が増えています。

支店は本社から30分程でいける距離ですが自宅からは逆方向なので通勤時間は長くなりました。

そして支店の勤務時間は本社勤務より1時間早いため尚更家を早く出なくてはいけません。

上司は朝が苦手な人なのか私に支店のオープン作業を行うようにし、午後は本社に戻って本社の業務を行うように指示しています。

昇給があるなら私も支社と本社の掛け持ちは行ってもよいと考えておりますが、昇給がなく二つの事業を行うのは単純に考えただけでも2足の草鞋を履くことになりますので、昇給がされないのであれば今まで通り本社のみでの勤務でいいです。

普通の一般企業は部署の掛け持ちで昇給はされないものでしょうか??

また、昇給の話を自分から切り出すためにはなんと伝えて昇給してもらうべきでしょうか??

皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

昇給はないかと。

でも、「支店の勤務時間は本社勤務より1時間早く、午後は本社に戻って本社の業務を行うこと」で、結果として1日の勤務時間が1時間長くなっているのなら、その分は請求してもいいのでは?

あと「支店は本社から30分程でいける距離ですが自宅からは逆方向」で交通費が発生しているなら、その実費は請求できるかと(正社員なら交通費は出るでしょう)
    • 0

>普通の一般企業は部署の掛け持ちで昇給はされないものでしょうか??

はい

昇給するような事柄でもありませんので、無しでしょう
とりあえず、1年経てば昇給があるかもしれませんが
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。