電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31歳の職場の男性に恋してます。(上司)
今年25歳の女です。
お互いグラフィックデザイナーをしております。
静か過ぎるオフィスで、なかなか仕事以外の話をかけられず…。下っ端の私は日々ド真面目に作業することしかできません。
どうすれば自然と恋が発展しますか??

(デスクに置きメモや付箋なども周りにバレバレになります。)

8つ下の女性だと、やはり歳の差を気にして近寄らない男性は多良いのでしょうか?

敬語でお互い会話するので、いきなりメールアドレスなんかを聞けるような関係ではありません…ご飯も誘えれません。下っ端なのでぺこぺこしてる現状です。笑

回答よろしくお願い致します!(´・_・`)

以下 詳細等

上司はだれにでも優しく、普段は温和で物静かな方ですが飲み会ではムードメーカー的な存在の楽しい方です。
私は1年前に入社したばかりですが、上司の仕事に対する姿勢や内面等にものすごく引かれ、仕事中は横目で気にしてしまうくらい、全てが好きです。

オフィスは30代の未婚男性と20代未婚女性同じ割合で25人います。
アニオタ、ゲームオタといえる方々がほとんどで、彼もその一人です。オフィスはいつもキーボードの音しか鳴響きません。

そんな中どうにかして気を引こうと、振る舞い方や言葉使い、見た目に力を入れてアピールしてきました。元々アパレル正社員もしていたので、そういう女子力は気にするタイプです。

最近は私が生理でお腹痛いのを察してくれて、代わりに仕事も引き受けてくださいました。お礼に翌日栄養ドリンクを渡したら、喜んで受け取り、私が帰る定時に隣でグビグビ飲んで「(^_^)o私さん!ごちそうさまでした!!」と言って遅くまで残業してました。
無理に飲んでもらったのかもしれませんが、男らしく飲んでPCに向かう姿に惚れ惚れし、心遣いもできる素敵な男性だと強く感じました。

どうにかして彼女になりたいです!
助けてください(´・_・`)…。

質問者からの補足コメント

• 社内で仕事の話をするときは、お互い静かに笑いながら緊張感ある雰囲気でお話しします。

席は隣同士です。
    結構な率でお互い同じようなポーズや飲み物を飲んでいます。(私が頭触ると頭触ってるみたいな…笑)
    数回試してみますが、やっぱり行動真似してます。ふつうですか??(´・_・`)

A 回答 (4件)

一般に男性は、若い女性が好きです。

若ければ若いほどいい。よく覚えておいてください。
むしろ、男性の側が、あまり若い女性には相手にされないのではないか、と、なかなか手を出せません。そういうものです。
もっとも、いくら若いほうがいいといっても、15歳とかだと話しもなかなか会わないですが、25歳なら、相手男性は何歳でも大丈夫と思いますよ。8歳差なんて誤差見たいなものです。というわけで、自信をもってアタックしてみてくだだい
まずは、個人的に連絡先を聞かないことには話になりませんよね。オフィスで会話ができないのであれば、メールなりLINEなりが必須です。勇気をふりしぼって尋ねてください。尋ねる前は敷居が高そうですが、尋ねてしまえば、なんだこんなことか、となりますから。
仕事用のメールアドレスはあるのでしょう?それを使って個人のアドレスなりLINEのIDなりを聞いたらいいのではないでしょうか。シンプルに、
「すみません、私用のアドレスを教えていただけないでしょうか?」だけでいいと思います。説明理由は不要です。
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

drempさんへ
回答ありがとうございます!

〈あまり若い女性には相手にされないのではないか、と、なかなか手を出せません。そういうものです。〉

…心が少しホッとなりました。
5歳差ならまだしも、8歳差は男性からするに、”話が合わず会話に気を使う”ということで面倒がられてしまうような気がしてました。職場恋愛も嫌いな男性多いような気がしてしまって…f^_^;)

仕事用のメールアドレスはSkypeしかありません…意外とデスクトップが後ろからいろんな人に丸見えなので嫌がられないか心配です。でも手段を選べないので、勇気を振り絞って朝一で送信してみようと考えてます…!
説明理由を不要で送り、

(隣にいるのにSkypeで⁇!)
「ん?どうしました?コレ…?(・・;))」って聞かれる恐れを想像してました。
普通は聞きませんよね?笑
察しますよね?笑

考えてたら寝れそうにありませんf^_^;)でも…勇気だします!

行動を真似しているのでしたら、上司さんも貴方のことを気にしていますし、好感をもっていることになります。

貴方と仲の良い女子社員とか男子社員はいませんか?。いましたら、その社員と貴方とで、上司さんをランチに誘ってはいかがでしょう。二人きりではなく数人なら問題ないと思います。ランチに行けましたら、その場で全員のメールアドレスを交換すれば、上司さんのメールアドレスゲットです。あとは、上司さんとプライベートなメールして、少しずつ気持ちをアピールしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

行動の真似はやはり少なからず意識してくださっているのですね…嬉
…そうであって欲しいと願っていました…

比較的少人数の会社なのですが、私は新人同士(女子20代)と仲が良く、昼休憩時に会話してます。一方、男性社員は皆大人しめなので皆単独行動な感じです。なので、全く動きが読めません。好きな上司の行動は、一人でコンビニ行ったり、一旦帰ったり、pcいじってたりなど…です。基本男性は一人なのですm(._.)m…。

そういうこともあり、社内でアタックするタイミングはなかなか難しい状況にいます(*_*)!

ランチさそうにも、ラーメン屋と牛角くらいしか無い場所なので…せっかくアドバイスを頂いたのですが…
実践するには難しいプランになります…m(._.)m

帰る時間もバラバラなので困っています…

アドバイスありがとうございました!

興味がある人と同じ行動をする現象、よくあるらしいですよ。

二つ折りにしたメモ用紙に、電話番号とメールアドレスと、今度の休みにご飯食べに行きませんか?と書いて、隣に ポン と投げたらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答感謝いたします!

ここ数日間、メールが二つ折りのメモを渡すというアイディアを頂き…とっても悩んでおりました(*_*)…
今ならいける…いや。。。ダメでしょ…とういうような感じで、まだまだ悩んでます…。どちらにせよ、以前よりは行動に出る意欲がお陰様で少しずつ湧いてきています^ ^
ありがとうございました!

彼が

>アニオタ、ゲームオタ

とのことだが、通常は、同じような趣味嗜好同士のほうがカップルになりやすいんじゃないの?
話だけ聞く限りでは、互いに共通点がないせいでコミュニケーションが取りにくいのではないかと思うけど。

どうすればいいかってことだけど、相手との共通点をなにがしか見つけてそこから話題を作るか、上司なら仕事の報告でもすれば?

ただデザイナーの男は普通のサラリーマンなんかとはちょっと目先が変わってるから、付き合い始めた途端、あれってなることが多いよ。
今は相手のことをあまりわかってなくて、印象だけで好きになっているようだけど。
質問者が、そこいらに満遍なくいる普通の女だとしたら、合わないんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

sunsowlさんへ
回答ありがとうございます!

補足してませんでした>_<!
私もゲームオタまではいきませんが、小5あたりからFFやサイレンなどのRPGを楽しんできた(敵を倒せなくても無我夢中で世界観を楽しんできた笑)ゲーム大好き女です。アニメや漫画も男物や海外モノを好んでいるので、逆に女の子向けの作品は不得意な感じです。私は美大卒なので、お互い絵を得意としてますデザイナーしてます。(いつもペンタブでガリガリして3Dキャラクターつくる仕事してます。)

将来的にはゲームを作ったり、ディズニーピクサーのようなアニメーションを作れるようになりたく会社に入社しました。

上司はゲーム好きだと聞いており、そこしか共通点が見つかりません!

営業や販売接客をしていた方々お付き合いしたことあります…今の業界の方とお付き合いすることは無かったので、確かに不安はありますが期待もあります!でも、あれってなったら次行くしかないですね…(^_^;)
どの男性にも言えますが…。

私自身はふつうの女と思ってましたが、周りからはこの業界に行く人だと思われていたみたいなので、、、
普通にあたるかどうなのか判断できないですね(*_*)!

とりあえず。諦めずにがんばります!