電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。

その総括はIWG(各省庁作業班)報告と呼ばれた。
調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。

調査するよう働きかけたのは、在米の反日的な中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」
報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。

調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。

強制連行慰安婦を訴えている側は、証明するものが何一つないのである。

これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。

日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。

抗日連合は在米中国系の活動中心の組織だが、中国政府との絆も緊密で、日本の「戦時の残虐行為の糾弾」を使命として揚げてきた。

IWG調査でもクリントン政権に強力なロビー活動を仕掛けていたという。慰安婦問題でも、主役は表面では韓国系にもみえるが実際は抗日連合を主軸とする中国系だという実態がここでも証されたといえる。

慰安婦の証言だけで、『強制連行慰安婦』の証明と言えるのでしょうか?

では、Aさんが万引きをしたと言えばそれで万引き犯になるのか?
あの人が、人を殺したと言えば、その人は殺人者になるのか?
それには、証明が必要ではないのか?

みなさんは、どう思いますか?(強制連行慰安婦について)

断っておきますが
事実、戦争当時は、アジアでもヨーロッパ・・等 売春宿というものは存在しました。
あったとかなかったとかの回答は、ここでは必要ありません
あくまでも強制連行慰安婦です。

質問者からの補足コメント

  • >お互いが理解しようとしても、同じ歴史事実の土俵じゃないので、残念ながら、お互いの理解などありえないのが現実です。

    国同士歴史の事実に向き合おうとする姿勢が大事でしょうね。♪^^
    そうしなければ、国民同士の友好など、生まれてこないでしょうね。

    お互いが、過去の真実の歴史に向き合う事を願っていますし、そのことが友好につながると思っています。(僕は、その方向に向かってくれることを願っています)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/01 07:48
  • 南太平洋にあるニューブリテン島のラバウルで1942年から旧日本軍の捕虜となったオーストラリア人の慰安婦に関する手記が、米ハワイ大マノア校のジョージ・アキタ名誉教授の講演で紹介された。

    この捕虜は戦前、雑誌の編集者兼記者だったゴードン・トーマス氏。
    ラバウルでの記録を終戦後に清書し、後に手記を出版した

    慰安婦は朝鮮半島出身だけでなく日本人女性も多くいた。同氏は「彼女らはみんな快活だった」としており、「慰安婦=性奴隷」説とはほど遠い描写となっている

    慰安婦たちがラバウルを去る様子を「拍手喝采の中、手を振りつつ通りを歩いていった。
    暗いグレーと緑の景色と軍服を着た人間たちの中で街に残っていたにぎやかな色合いの最後だった」とのトーマス氏の証言を引用し、
    「捕虜にも見える場所で公然と慰安婦たちを見送るというのは、事実を隠蔽するために殺害したという主張とはかけ離れている」と批判している。

      補足日時:2016/07/01 19:57
  • トーマス氏は民間人捕虜だったため、収容所ではなく日本軍の供給司令部で生活しており、日本兵や慰安婦の生活を観察できた。

    慰安婦らは派手な着物姿で、笑いながら一団となって船で到着した。同氏らが慰安婦の荷物を運ばされてから、群衆のにぎやかな声で見送られるまでのほぼ3年間、慰安婦たちを身近に見ていた。

      補足日時:2016/07/01 19:59

A 回答 (4件)

世の中には論理的に物事を考えられない人がいるのです。


事の真実などどうでもよくて、ナンクセをつけてカネをたかる口実になりさえすればいいのです。
そのようなヤカラに対して丁寧に言葉を尽くして反論していても止むことはありません。
弱腰だと見透かされたらどこまでもカネを搾り取れるまでたかります。
たとえこの「慰安婦強制」の虚構が暴かれて利用価値がなくなったとしても、第二第三の「ネタ」を捏造してきます。
一度甘い汁を吸わせたら最後、叩けばカネが出るATMとしか思わないのが朝鮮人です。
止めさせるにはまったく別の対応が必要です。

猿に芸を仕込むときにはまず最初にガツンと殴りつけます。
言うことを聞かないと痛い目に合わされると学習させます。
人としての論理的社会性を持たない「ヒトモドキ」には参考になるしつけ方だと思います。
    • good
    • 10

我々にとっての問題は竹島問題です。

これが両国の実在する問題です。

慰安なんとかは、虚構だし。

韓国の歴史は、いうなれば歴史の整形大手術みたいなもんです。

そんな整形AFTERを誰が信じるのって?

馬鹿が信じるんじゃないの?

    • good
    • 1

歴史の必然性が今の世の中を作っています。

やって来た歴史の延長に真実があるのです。各国の歴史の延長から真実を求め全て承知で、環境を作って行きましょう。お金より大事な生産力を育て生存して行きましょう。死のベクトルに対応して生き延びましょう。
    • good
    • 0

お暇なときに、韓国政府文部省の小学校で使われる歴史教科書の『韓国戦争』を検索、お読みになられることをお勧めします。

今のご時世、翻訳のボタンを押せば、すぐに日本語訳が出てきます。

1945年8月15日に日本は戦争に負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入し、韓国を占領した。日本軍は、韓国軍を虐殺し、悪道非道の限りをつくした。1950年6月25日「韓国戦争」が始まり、米・英・仏の国連軍が侵略者の日本軍を挑戦半島から追い出し、1953年7月27日に韓国が勝利した戦いが『韓国戦争』

また、朝鮮時代は、アジアで一番高度な文明をもっていた国家、日帝の略奪によって高度の文明も文化も根こそぎ日本に奪われた。

これが、小学校低学年から教えられている「朝鮮戦争」の記載です。これで教育されて育った国民には、これ以外の事実はすべて虚言となるわけです。

お互いが理解しようとしても、同じ歴史事実の土俵じゃないので、残念ながら、お互いの理解などありえないのが現実です。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!