アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で本当に大人しく、可愛い性格でしたら、
やたらに絵文字やイラストを使ってライン、メールを送ってきても違和感を感じませんが。。。笑

その40代女性は「自分は女性っぽいから」が口癖
そのくせ、空気が読めない(自分は特別と思ってるせいか、比較的意地っ張り)、
男性のことで19歳の女性にライバル意識丸出し、
女性が言ったことは全部無視、男性が言ったことは全部賛成で可愛い子ぶってる・・・

40代でそんな感じでは、幼稚で勘違い女としか思えいませんが・・・

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

「40代で絵文字」って、今どきそんな問題になる話ですかね?


私の母は70代ですが、絵文字入りでメール寄越してきますよ。

他の回答に同様、単純に質問者がその女性のことを嫌いなために、彼女を貶める言い訳として「絵文字」を利用しているとしか思えませんが。
    • good
    • 0

絵文字やイラストも 空気が読めない所も


女性が言ったことは全部無視、
男性が言ったことは全部賛成で可愛い子ぶる所も

全て 自分は女性っぽいと 自ら公言する人らしいと思いますよ
40代までよくそのスタイルを貫き通せたと驚きます
    • good
    • 0

40代後半女性です。


40代にもなれば、大概の人が奈落の底を味わっているものですから、意地を張ってなければやってられなくなるもんです。
その意地の張り方が、人によって違うだけ。

>男性のことで19歳の女性にライバル意識丸出し
好き・興味のある異性のことであれば、男女問わず、年は関係無いでしょう。
その19歳の女性があなたなのか他人なのかは分かりませんが、「年増のくせに」と思うのなら、年増に負けない魅力を身に着けるのが先決で、いちいちその女性の悪口をこんなところで言っても詮無いことだと思いますよ。
    • good
    • 0

これで「ゎ」を使っていたら痛すぎだと思います。


TPOで使い分けられているならば、まだ良いのですけど。
    • good
    • 0

ライン云々よりその女性が嫌いなようですね



ラインに絵文字、良いのではないですか
そういうのも個性ですから
仮に業務連絡等で使用しているラインなら注意ができますが
プライベートのラインでしたら問題ないかと思います

後はそれを受け取った相手の気持ちの問題かと思います
私個人はそのようなラインがきても何も感じないですね
    • good
    • 0

50代、オジサンです(笑)。


私的には、絵文字はあまり好みません。
流行り、というのもありましょうが、おっしゃる通り、年齢によっては「どうかな?」と思う事があります。
SNS等の影響もあろうかと思いますね。
余談ですが、私がもっと好ましく思わないのが「リア友」とか「垢(アカウントの事か?)」といった略語のようなもの。
年代などによっては、全く伝わりませんね。
この場もそうで、友達どうしの会話ではないのだから、なるべく正しい日本語を使ってもらいたいものです。私の回答が、正しい日本語か、わかりませんが・・・
こう言うと、自分もウルサイおやじになりつつあるな、と思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん
質問に合わせてのご回答有難うございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2016/07/02 06:51

今の40代は、青春時代がバブル世代ど真ん中から後期であり、ポケベル時代から絵文字やイラストを駆使して、ギャル文化を先駆で開拓してきた世代。


幼稚で勘違い女が日本の文化の中心となって四半世紀経つのです。

専業主婦で家庭に入っている人以外は、経営者でもなきゃ社会的立場は19歳と対等であり、淑女とした大人のポジションが一切用意されていませんので、今の40代女性はみんなそんな感じなのです。50代後半女性以上はずっと触れてこなかっただけ。
男性だって、昔の40代50代が普通に持ってた、管理職の社会的責任を持っておらず、立ち振る舞いが幼稚だと思いますよ。
    • good
    • 0

それは、その人のエリア内の


事だから仕方ないなあ。
自分が嫌なら着信拒否、言う事を聞かないが、仕事に差し障るのなら我慢しかない。
それか、男全員にメールの絵文字は、止めてと言って貰うしかないんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!