dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近片耳の聞こえが悪くなっている気がします、よくイアホンで音楽聴いてる時右耳は歌詞がクリアでりったいかんあるのに対し左だけはなんか物足りないような濁っているような詰まった違和感にこの2ヶ月悩ませれていました。自分がネットで少し調べてみたところ、突発性難聴だとかメニエール病だとかいろいろ出ましたがめまいは絶対にないし、耳鳴りも何も聞こえません。ただアレルギー性鼻炎や肩こりがあるので他のことはよくわかりません。耳鼻科にも行きましたが生理的に左耳の鼓膜が突っ張っていると言われただけで聴力に異常はないみたいです(自分でも耳元でゆびをこすりましたが同じ音でした)。あと耳の奥もたまにズキンときます。あと後頭部が痛いというかなんか筋肉痛っぽい感じがします。どうかどんな耳の症状かわかる限り教えてください!!乱雑な文ですみませんが助けてくださいもう頭がおかしくなりすです。

A 回答 (3件)

脳外科に行って見て下さい、私は聴神経腫瘍で片耳聴きにくくなり耳鼻科にいきましたか、難聴言われ、このまま言われる諦めていましたが、何

年もして、舌が痺れだし〜口腔外科いきましたがストレスかな?言われ安定剤飲みましたが治る訳も無く、片側だけってのが気になると、薬局の人に脳外科を進められ、渋々脳外科にいきました、耳鼻科から7年は経っていました、腫瘍がありました、手術しました、片耳の神経を難しいと言われ、今全く片耳は聞こえません、かなり大変な手術なので、かなり辛い思いしましたが、初めの耳鼻科の時点で、分かっていれば、耳の神経も、放射線治療で治る方法も合ったかも知れません、なので、耳と聞くと脳外科行ってと進めています、最近芸能人も頭に腫瘍があったと聞くようになりましたね、ゴスペラーズの人も手術したとみましたが、腫瘍も色んな所に出来るので皆症状が違ったりします、耳の奥がズキンとに、神経触ると成るので気に成りました、安心出来るのを願ってます
    • good
    • 0

イヤホンやめましょう。

両方同じになってしまいますから。イヤホンで難聴になったとよく聞くけどね。ボリューム高くしているでしょ。
    • good
    • 1

違う病院へいってみてはいかがですか。


ここで聞いて病気だといわれても、不安を煽られるだけで治りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!