プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護施設で相談員の仕事をしています。
ズバッというと出世したいです。
相談員として出世していく、他の相談員よりも上に行くには、どのような勉強、学んでいけば差がつくでしょうか。
もちろん日々の業務は真面目に取り組むのは当然として考えてです。

A 回答 (3件)

上司とか上の人に取り入るのが早いかな。


いくら仕事が出来ても、評価されないと。
手っ取り早く評価されたいなら、評価してくれる人の近くにいないとね。
    • good
    • 0

そもそもその事業所では出世と言うことが過去にあったのでしょうか。


よくあるのは家族経営で、なんの実力もない人が理事長(?)の家族だからというだけで上職についたりすることです。
そういう職場では出世は全く望めません。

もっと公平な事業所において出世する骨は、ひたすら上司、責任者にこびを売ることです。
一番いい手段はもしあなたが男性で既婚者なら、奥さんを経営者の家で無償でお手伝いさんにさせることです。

非常に不愉快にさせてしまったかもしれませんが、ここに書いてきたことは間違いなく成功へのもっとも近い道です。

この世の中いくらまじめにこつこつやっていっても報われるとは限りません。
それは利用者さんの背景を探ることでも分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

成功?出世?する人は上司から言われていないことを既にやっていると本に書いてありました。


出世する為の準備や、出世したらやりたいことなどを明確にして、勉強していくのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!