プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の進路について悩んでいます...

私は、家庭の経済環境が良くない為、高校卒業後は就職を考えております。

しかし、「高卒での就職先ってどういうのがあるんだろう?」とイメージが漠然としているので、出来るだけ具体的な就職先を教えて下さい。

回答宜しくお願い致します。

p.s. 尚、私は英検2級・日商簿記2級を取得しているのですが、これらは役に立つのでしょうか?

A 回答 (2件)

役に立ちます。


ハローワークか、学校推薦を使って在学中に決めてください。
在学中に決まらない人はかなり悪い進路になりやすいです。

ふつう工場や事務、受付、少数ですが公務員や銀行などもありますね。
自衛隊やJRなども多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例に加え、アドバイスまで下さり本当にありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2016/07/02 13:26

学校の進路の先生に学校斡旋の資料を見せてもらうと


その学校に求人募集している企業名が出てきますよ
リアルなのはそれを見ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、週明けに進路の先生を訪ねてみようと思います。迅速な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!