プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で、来年度から農業のお仕事をします。
ですが私が本当にやりたいのはどうぶつ看護で、
農業の方はまだ内定貰ってはなく高卒雇うの初めてだからハローワークの条件見てそれで良かったらご連絡下さいとの事。学校が電話します。どうぶつ看護の道に進みたいと先生に相談したら無理と即答されてしまいました。

農業の仕事をしながら、ひとり暮らしだなんて
本当にやって行ける気がしません。
どうぶつ看護は、専門は金銭的に厳しいので高卒でも雇って頂ける場所は見つけました。
1年ぐらい働いてまた地元に戻って来るだなんてまたお金がかかるじゃないですか。

ハローワークの求人を見てこの条件だと無理という事を伝えたら良いでしょうか?

「高卒で、来年度から農業のお仕事をします。」の質問画像

A 回答 (3件)

動物の世話したいなら

畜産農家でも行けば
    • 0
この回答へのお礼

どうぶつの世話というより
どうぶつ看護になりたいです私は

好きにしたらいいと思うけど、高卒では動物看護はできなくて手伝い程度でしょ。

受付とか。洗濯掃除とか。
    • 0

> ハローワークの求人を見てこの条件だと無理という事を

> 伝えたら良いでしょうか?
動物と関わるのであれば「農業(畜産・養鶏)」で問題ないけれど、質主様が希望している業務と違う。

多分、掲載されている求人は「農業法人」だと思いますが・・・私の実家の周りは農家(昔は、養豚や養鶏もしていた)だし、伯母宅は酪農家なので、小さい頃から農作業や養豚・養鶏・酪農を作業を見てきました。
時代が異なっているし、農業法人と同じだとは言い切れないけれど、気持ちが向いていないのに従事できるほど農業は簡単ではないので、断った方が良い。

> どうぶつ看護の道に進みたいと先生に相談したら無理と
> 即答されてしまいました。
動物に関する学科を学んでいない人や、信頼されるほどの動物看護に関する実績がないのであれば、私もそう答えるでしょうね。

仮に質主様に大事な弟妹がおり、病気になって入院させた。
担当者が「子供好きだから、子供の病気については本で学びました(看護の資格は持っていません)」と言ったら看護を任せられますか?

> どうぶつ看護は、専門は金銭的に厳しいので高卒でも
> 雇って頂ける場所は見つけました。
> 1年ぐらい働いてまた地元に戻って来るだなんて
> またお金がかかるじゃないですか。
このご質問文の繋がりが理解できないのですが?

とにかく希望する職種の就職先は有るという事ですよね。
それが1年間の期間契約という事ですか?
雇用延長の可能性はないのですか?
    • 0