プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OLしてます。

仕事中だけ頭と足 特に太ももふくらはぎが
痒くて痒くて仕方ありません。
ダニや乾燥ともかんがえたのですが、
仕事以外ではならないのです。

足はストッキングを履いているため、
ストッキングのダニ?かとおもったんですけど、

今日は新品のだし、実はずっと前かれこれ2年以上痒いです。

今までは疲れてきた夕方でしたが、
今は午前中も痒く、しんどいです。
しかも最近には顔も痒くなってきました。

どう直せばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

なるほど。



あなたなりに1つ1つ原因が分かればイイですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

アレルギー体質になったり悪化すれば大変と考えます。



せめて毎週社内は掃除の時に 椅子の掃除と題し太陽にあて殺菌すべきかも。

1つでも行動を起こし、あなたの痒みが解消されればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとすみません
その日光消毒もできたらいいんですけど社内掃除が夕方でして、、、w
不可能に近いです。

しかもイスが原因ではないと思います。
ほぼ全身痒いので。
冷えや、ストッキングというこもあると思われます。

コメントありがとうございます

お礼日時:2016/07/05 14:37

職場の環境の見直しはどうでしょう。


 1・社内全体を掃除する
 2・椅子等を昼休みに太陽光に当ててパンパン叩きハウスダストを排出させる
 3・椅子を替える
 4・座布団をかませる
 5・脚はダニに噛まれた跡があるか確認する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ただの事務職で3年目なのでそんなことはできません。
仕事場は一言も話さないようなところです。
ダニに噛まれたあともありません。
毎週社内は掃除しています。

2階で仕事をしていて、
太陽の光は1ミリとも当たりません。日陰などでもなく、全て閉め切っていて、風もきません。
なので空気は最悪です。

お礼日時:2016/07/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!