電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親(中年)が脳梗塞になりました。3回くらい再発しているので、割と重傷なのではないかと思います。どうやら手に障害があって、クルマの免許を取り上げられたそうです。治って、クルマを運転できるようになると思いますか?何年もかかったり、もしくは完治しなかったりすると思いますか?

A 回答 (2件)

中年であれば


リハビリすれば何とかなると思います

高齢だとまず無理
詰まった位置にもよりますけどね

その為には本人に合ったリハビリ士さんとあって
ちゃんとリハビリしていくことですね

でも車の運転は持病がある方なので
他人を巻き込むと怖いですよ
    • good
    • 0

脳梗塞は、脳の血管が詰まって、その脳細胞が壊死してしまいます。

ので、完全治癒は、ありません。リハビリ等で、回復しますが元の通りには治らないでしょうね。車の運転は、できますが、梗塞が出来た反対側の足がだるくて偶に痛い事があります。私の父親がそんな感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!