アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって外国語を勉強しますか?

A 回答 (2件)

その言葉が使われている映画を見ながら意味を調べる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼が遅くなってスイマセンm(__)m
あれから沢山映画を見ました!
いつか私もと・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/06 22:56

No.1さんの回答にプラスして、意味など無視でとにかく自分の口で聞こえたとおりに声に出す。

意味なんかそのうちに自然になんとなくわかってきます。なんとなく分かるまえに、辞書とか参考書などの書き物を見たら、そこで上達はストップ。

外国語を勉強したことない爺さんですが、大阪弁丸出し英語、スペイン語、フランス語、イタリア語で、現地の人と何時間でも会話ができます。ほとんど聞き取りができずに会話ができない外大出の人に、あんたの英語はメチャクチャ発音でへたくそって言われっぱなしです。

若いころは、あのかわいい外人娘を絶対にくどいてやる、で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Thanks

お礼日時:2016/07/08 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!