電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の足の付け根(鼠径部?)にグリグリと小さいしこりがあります。痛くもなんともないらしく、本人は気にしていないのですが少し心配です。何かの病気の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

鼠径部には鼠径リンパ節がありますから、触れるしこりはリンパ節の可能性が高いですよ。


あなたの鼠径部も触ってみると同じようなしこりが触れると思いますよ。
風邪を引くなど、感染症があるとよりはっきりそのしこりが触れるというならば、リンパ節で間違いないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)実は私にはそのコリコリがなくて、彼氏だけ!?と思って心配になったのですが、普通はみんなにあるものなんですね(^^*)安心しました!

お礼日時:2016/07/08 20:56

一つは腫瘍、良性、悪性は進行状態などで判断します。


一つはそのためにリンパ節が腫れているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!腫瘍の可能性もあるのですか(´;ω;`)様子みて、心配なら病院にいってみます(^^*)

お礼日時:2016/07/08 20:57

ほかで考えられるとしたらガングリオンとかね。

悪いものじゃないです。

あとアテロームとか。炎症起こしてないときはいたくもなく皮膚の下に固いしこりがある感じになったり。

鼠径ヘルニア、とか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ガングリオン!はじめて聞きました!調べてみます(^^*)悪いものじゃないなら良かったです♡

お礼日時:2016/07/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!