アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか相談というか話を聞いて下さい。

大学を卒業し2年間勤め、転職し学習塾で2年間勤めました。色々あり辞めることになってしまいました。業種はとても合っていました。会社がブラックだったのでやめました。でも、また別の塾で1から勤めたいとは思えなくなりました。事務職で転職活動をしていますが内定をもらっても嬉しくないのでなぜか断ってしまう自分がいます。
働かないとお金がもらえないのにー!という自分と休みたい働きたくないという自分がいて心が苦しいです。
どこで働けば正解なのか、何を目指せばいいのか、死にたいとまではまだ思いませんが生きている意味がわからなくなりました。生きるために働くのか、働くために生きているのか?何かこの良くないサイクルから抜け出す方法を教えてください。

A 回答 (7件)

>何かこの良くないサイクルから抜け出す方法を教えてください。



 困るのは、自分なんだから
「生きるために働くのか、働くために生きているのか?」なんて
無駄な事 考えないで、働けよ!

>会社がブラックだったのでやめました

 何でもかんでも
「ブラック」と言えば同情してくれると思っているの?

 単なる怠け、甘えているだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがとうございます。
私自身も甘えだと思っています。
周りの目も痛いほどわかっています。
それが苦しくてここに書いてしまいました。すみません。自分で頑張ります。

お礼日時:2016/07/07 03:30

私もいろいろ仕事で悩みました。

ズーッと悩んでたら25年同じ仕事してました
    • good
    • 2

続き、馴れれば何とかなるよ!速く見切るな、長くいろんな経験すると自然とスキルが上がります。

頑張れ!只、面倒な上司には注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

応援ありがとうございます。
長く勤めたかったのですが悪質な社長のため退職しました。次は長く勤めたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 03:26

わたしが考えがあまいのかもしれませんが、学校が会社に話しを通していただいて就職しましたが、辞めて今自分が好きな仕事をしております。


自分が今何をしたいのか考えてすきなことをやってもいいと思います。ただ給料は低かったりとかマイナス面が多い仕事がなんだかんだ楽しい仕事だったりするのかなと思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きなことで働く仕事が理想ですね。
好きな仕事が見つかるまで就活続けてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 03:19

どこで働いたら正解なんですかね?


何を目指しましょうか?

…あなた以外、誰も判りませんよ
    • good
    • 1

私的には働かなきゃいけない病にかかっていると思います


勤労は国民の義務ではありますがある程度の選択はあります
向かい合うのは意味や義務や世間体ではありません


自分がどう生きたいか
抜け出したいなら周りではなく自分と向き合うことです 

働きたくない原因が絶対自分の中にあります
怖がってる所が絶対あります
自分の中の誰かが嫌だって叫んでるハズです

見つけて向き合わないとこのままずっとそのままで情況ばっかり悪くなります

お金が貰えないのにー!ってありますがお金が貰えないことよりも嫌なことがあるから働けないんですよ

自分と向き合うのは凄く大変ですが向き合うとこの先の人生が変わります

まずは嫌がってる怖がってる疲れてる自分に気付いてあげて下さい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

その通りだと思いました。
世間体を気にして早く職を見つけなければと思い込んでとにかく面接を受け続けていました。ゆっくりと少しずつ自分と相談して仕事を見つけていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 03:08

野菜を育てるといいかもしれません・・食べることと働くことの関係を実感できると思いますし、地に足がついてくると思います。

苦労して育てた野菜を食べる経験をすると何かが変わるかも。

お庭で育てるのもよし、どこかへ行きたかったら、
ボラバイト(農家でボランティア型のアルバイト)なんかもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ボラバイト初めて知りました!
休みの間行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!