dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落ち着いた気持ちになりますか?
それとも、不安な気持ちになりますか??

A 回答 (5件)

雨音というのは一定のリズムを持っていますので、神経が高ぶっているときなどは気持ちが落ち着いてくると思います。



雨が降っているけど、出かけて、やることがあると考えてしまうと、
気持ちが重くなって不安になってしまいますね。

そのときの状態や状況で受け方は変わってくると思いますよ。

いずれにしても、繊細な心の方でなければ、雨の音を聞いて気持ちの変化を感じることは少ないでしょうね。

繊細な心とうのは、自分以外のことに対しても心配や思いやりの心を持てる優しい人だと思います。

繊細な心で感じたことを大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

初めまして。



私は落ち着いた気分になります。不眠症で眠剤は普段から使用していますが、明らかに晴れより雨天の方がよく眠れるくらいです。
逆に晴天だと太陽なんて早く無くなれと願います。
    • good
    • 0

私の場合、雨の日は、晴天等以上に、幸運なのですが、


オキシトシンが出るのかもしれません。

《落ち着いた気持ち》でも《不安な気持ち》でもなくて、
〈浮き浮きした気持ち〉になります。
[私の感覚は質問者さまの2元展開、
アレかコレか、とは乖離していますので、
お望みの回答になりませんが…悪しからず]

ご研究が進むと
いいですね。
祈っています。
Ciao.
    • good
    • 0

土や草木に降る緩やかで自然な雨音を窓越しに聞くのは、ゆったりした気分になりますね。


アスファルトやコンクリの上だったり、スコールのような激しい降り方だとそうもいきませんが。
    • good
    • 0

落ち着きます。



雷雨の音が好きです。
寝るとき、リラックスしたい時などにも聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!