街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パートで働いて8年になります。
4年前にその当日22才のお女の子が入ってきました。見た目は普通に仕事が出来てるようなのですが、掃除が嫌い、片付け出来ない。出した物を元に戻せない等、私の目には余る行動が多々あります。でも、自分は1番で1番仕事が出来る…という態度で、初めは度が過ぎると軽く注意をしてたのですが、その度に態度が荒く、反抗期のような態度です。もう嫌いで嫌いで喋りたくもありません。社員に言ってもが何もかも認めてしまうので私が言ったことは全て却下されます。
なのでもぅ居ないものと考えて仕事をしてるのですが、何年も我慢をし続けてるのでストレスで頭痛が酷くて大変です。(私が仕事を辞めてら良いのでしょうが……)
そこでこれを読んでくれた人に質問です。
どうやったら楽しく仕事ができますか?

A 回答 (5件)

他の人が何も感じないなら、あなたしか問題視する人が居ないので


あなたが去るしかないかと思います。
その子がそれで許されているのは、もしかしたらお偉いさんの娘とか
そんなんだったりすると、誰も何も言わないと思います。
ですから、みんな思っていても我慢してるのか。。。

回りの人にこのストレスを伝えたことがありますか?
あと、あなたがパートであるという点で、立場は弱いです。

とにかく、同じ職場の誰かに相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違っていることゃおかしい事を社員に伝えています。
当然、私がその子と合わない事も伝えていますが、余り重大に思ってないようです。私も大人なので感情は抑えています。
多分その子も私が嫌っている事を分かっています。
耐えきれないのであれば来年職場を変えようと今、探しているところなのです。

お礼日時:2016/07/08 22:29

> 社員に言ってもが何もかも認めてしまうので私が言ったことは全て却下されます。


 社員に何を言うと、誰が何を認めてしまうのか、よくわかりません。

 居ないものと考えて仕事をできていないから楽しくないのでしょう。
「あなたのことが嫌い」とはっきり言った方が進展があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートの身分では、私が言ったところで何も変わりません。社員が言ったことが全てな職場です。直ぐに仕事をサボったりする事も分かってあるのですが、『何してるんやろ?』程度です。注意すらしません。仕事が出来るから助かるらしいのですが、それは皆それなりに仕事をしている事には変わりないのですがね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 22:36

やめさせましょう。



仕事上、経験上の問題点を上司に報告して、

貴方と相手を天秤にかけましょう。

うまくいくといいですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかヤル気元気が出てきます!

お礼日時:2016/07/08 22:37

今は気持的にキツイようですが


あなたの気持ち次第だと思いますよ

あなたは年齢的に彼女の人生の先輩でしょ?

入ってきた時に
まだまだダメだった彼女に注意をしても
反抗を受けて
それで嫌いになってしまったようですが

そういう態度も含めて
まだまだ子供だったのですから
もう少していねいに接して上げたら良かったかもしれません

もちろん
態度の悪い他人に接するのは容易なことでは無いですが


彼女も
きっとあなたのことが大嫌いだと思います

でもそれでは仕事になりませんね

いったん好きとか嫌いとかの感情は
シャットアウトしなければと思いますよ

私もどうにもとんでもない上司に当たったことがありますが
何をされても丁寧に接して
家に帰ったらスッパリ忘れ
つぎの日からまた新しい人を見るような態度で接していたら
相手も変わってきて
良い関係になった経験があります

一旦大人として
あなたの方が一歩寄り添ってみて
明るい顔を見せてあげてみてはと思います

なんで私が
という感情を抱いていては
多分何も変わらないし
仕事を変えても
また
いつか似たような経験をするかもしれません

諦めて負けてください

そして優しく指導してあげてください

そして
あなた自身は
それが出来るあなたを楽しんでみてください

それが出来るあなた...を楽しめた時
あなたも変わるし
彼女もきっと変わると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来る事からやってみます。
凄いいい意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 23:27

私の職場にもいますが


あまり相手にしないことですね
ただ、相手が傷つくことはせず相手に親切にしていると
だんだん態度がかわるときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
困った時は助けてあげたり親切にしています。
イケズなどするつもりもないですから。でも向こうは変わりませんでした。

お礼日時:2016/07/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!