プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です!動物関係の専門学校に行きたいんですが、受験の際に提出書類でプレゼンテーションシートというものがあるんですけど、
あなたは、なぜ本校を希望しましたか?と、
あなたの将来の夢は、なんですか?
ということを書かないといけません。
どうしても内容が同じような感じになるんですが、主にどういうことを書けばいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

「論文 志望動機」で検索したら、書き方のコツがまとめられていました。


ご参考までに。
http://times.sanpou-s.net/special/essay/3.html
    • good
    • 1

将来の夢は、2016 07 10 これから、あなたが希望する出来事を、歴史を見るように書けばいかがですか。


もちろん入学して・・国家試験を受けて・・・卒業して、どこへ入社、・・などです。できれば年号とともにね。
希望動機は、こうゆう夢があるので、こうなりたいという、希望を書けばいいのではないですか!!卒業までに、これだけのことが、できるようになるでもいいですね。
    • good
    • 1

何故、動物関係の専門学校へ行きたいか、理由が有った筈です。


そして、それに向けて将来は◯◯になりたい→だから、動物関係の専門学校を希望した訳ですよね???
それを自分自身の言葉で、表現してください。

うちの子の受験する可能性の高い学校に色々行って思ったのは、どの学校も自分自身の言葉で表現力が下手でも、どれだけ真剣に考えているかをレポートにしてくださいって。
親が考えて、そのまま記載すると絶対分かるそうです。
答える時に、詰まっているからみたいです。
目が泳ぐとか。
自分自身の固い意志が有れば、、親の力なんか借りなくても、スラスラ出てくると思いますが。

貴方に質問します。
何故、動物関係の仕事を希望したのでしょう?
ここで有る程度、表現出来れば良いのでは??

ちなみに私も、或る専門学校へ行きましたが、キチンとした理由も有り、それを目指し頑張って就職しましたよ。
努力は絶対報われます。
めげないでください。
    • good
    • 0

これは漠然としてしまいますので、書き方の例文を探して名文を書いて下さい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!