アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院内メッセンジャー 「電話対応、物品・書類搬送、入退院の案内、事務業務など。」 っていう仕事があるんですが、

これは主にPCだと思うんですが
Excel系ですか??

PC、Yahoo!で調べる程度しか
使えないんですが大丈夫と思いますか

「病院内メッセンジャー 「電話対応、物品・」の質問画像

A 回答 (3件)

メッセジャーがPCをさわることはないでしょう。



具体的仕事内容は医療事務さんと看護師さんのお手伝いです。

例えば、
書類を会計に届けてきて。
薬局から薬もらってきて。
○○さんが検査するから、カルテ持って連れて行って。
入浴介助手伝って。

などのヘルパー兼雑用係です。
    • good
    • 0

メッセンジャー の意味を理解してますか。


多分仕事上PCの操作は必要無い筈です。

病院内メッセンジャー の仕事内容は、
病院内のある科から別の科へ書類や資料を搬送する事が、主な仕事になります。
その他には、外来患者の院内案内等も求められるでしょう。
電話対応や事務業務はかなり慣れてこないと手も足も出ないと思います。
と云うか、未経験者には多分やらせて貰えないと思います。

原則、机に向かって座っている仕事ではありません。
多くの場合、書類などの搬送は「今すぐに」と云う事が多い様で、
肉体的にもかなりハードな仕事だと聞いています。
    • good
    • 2

普通病院なら医療事務がメインでそんな仕事もやってもらう。

ということだと思いますが、この病院の場合は医療事務の資格がなくてもできるのですから相当に巨大な病院だと思います。
 そんな大きな病院ならSEがオーダーメイドで作ったシステムです。エクセルみたいなものではないと思います。
 学校に教務管理システムが入ったときに立ち合いましたが、見本的なシステムを見て、業者を決めたのですが、ほぼ100%こちら要望を聞いてもらってシステムが出来上がりました。エクセルみたいなものだと誰かが作為的に数式を替えたりしたらとんでもないことになりますので個人病院ならともかく巨大な病院ではそんなものは使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!