アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がズル休みいい方法教えて!って言ってきたのですが頭がクラクラして調子悪いから休みたいって言うのは、どうでしょうか?又は、ほかのいい方法を教えてください!まず、学校休む事がおかしいです。とかのコメは、いらないです!よろしくです!

A 回答 (4件)

無断欠席。

• 0

悪用厳禁(≧∇≦)

親戚の祖父母、叔父伯父、叔母伯母がタヒんだことにする。
高熱のため病欠。
家族がインフルエンザにかかったのでみんなにうつさないため、それを理由に休む。
大雨洪水警報などがでたら、道路が寸断されて学校に行けない。
部活の大会に出る。
寝坊。
電車、バス通学なら寝過ごして帰ってくるのに時間がかかる。
    • 0

ガチで病気になる方法。

濃口醤油、コップ一杯飲みきる。 熱が出ますね。

エアコンがあったら、めちゃくちゃ部屋を熱くして寝る。とか。

病気になりたくないなら、
正直に今日めんどくさいから休みますっていう。 自分は一回だけまじで言ったことあります。

無断欠席。 ただこの場合は、先生が家に来たりしますね。何かあったんじゃないかってね。

咳き込みながら、風邪引いたんで休みます。 自分は、風邪を引いてるんだって思いならがかけましょう。

家のドアの鍵が壊れて外に出れません。業者が来るまで外に出れないので休みます。  自分は、一回だけありましたw(リアル)

急用ができんたんで休みます。すごく急いでるのでそれでは。ガチャ。 いかにも急いでる間を出しましょう。
    • 0

それが学校への連絡のことでしたら、「今日は休みます」だけで良いでしょう。

小中学校までは「義務教育」という言われ方をしますが、その「義務」は、親や国の側の義務であって、子供にあるのは義務で無く権利です。
高校ならば、生徒は「客」です。
休む理由など告げる必要は無いと思います。

親に対する言い訳なら、「お母さん(またはお父さん)のことを考えてたら眠れなくなって、今日は具合が悪い」は如何でしょうか。
    • 0