アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学を受けるに当たって
日本史一問一答 東進は
おすすめですか?

早慶レベルらしいのですが
近畿大学受験する人には向いて
ないですか?

もう1つ、なやんでいるのが
山川の日本史一問一答で…。

はっきりと教えてほしいです!!!

A 回答 (5件)

他人に訊くことじゃないでしょ。

開いてみれば瞬時に分かる、意味の分からない出題されていたら、答えを暗記しても無駄、応用が利かないから。知っていることばかり並んでいたら全く意味が無い。
    • good
    • 0

向いていないです。

    • good
    • 0

「この中から選べば大丈夫。

志望校別の日本史一問一答のおすすめを紹介します」

http://www.ikstudie.com/articles/232

これ↑利用者目線ですごくよくできた記事だと思います。参考にしつつ教材は「自分の目で」選びましょう。
    • good
    • 0

早慶レベルなど必要ありませんよ!難し過ぎてちんぷんかんぶんですから!近大なら学校の教科書をやれば充分です!

    • good
    • 1

近畿大学を受ける人はそんなに勉強していません。

近畿大学なりの勉強ができればいやでも合格します。
早慶レベルなどといらぬ心配をすることはまったくありません。
関関同立位を受けるのに悩んでいるのならば説明の仕様もありますが近畿大学は普通にやっていれば誰でも合格できる大学です。
心配ご無用。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!