アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード審査について、質問させて頂きます。過去のカード利用履歴に不安があり、信用情報を開示したところ、異動情報はなかったのですが、延滞を意味するPとSがいくつかついていました。
こう言った場合、カード申し込みをしても審査に通過するのは難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• Sではなく、Aの間違いでした。

A 回答 (2件)

CICの入金状況の事ですよね。

Pは一部入金の事ですが、Sと言う記号は存在しません。
もしかして、$の事でしょうか。

$であれば、「請求どおりの入金」と言う意味ですので、何の問題もありません。
支払期日に遅れていると言う意味のAがないので、問題となるのはPの数がどれだけあるかと言うことになります。

ただ、審査はこれだけでは決まりまらず、基本的に年収、勤務先、勤続年数などの属性次第と言うことになります。

Pがあるのはマイナスではあるけれども、これだけで審査に通過するのは難しいとは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、CICに開示請求をしました。
すみません。
Sでは無く、Aの間違いでした(ー ー;)
お詳しいのですね。

直近で$が続いていれば、少しは印象よかったりするのでしょうか。

PとA、どちらもついている場合、今はカード申し込みを諦めた方がいいでしょうか、、

No.1です。

Aがあったとしても、必ずしも審査に通過するのは難しいとは言い切れません。
No.1の回答で書いたように他の項目にも左右されます。

遅延のあったクレジットカードは既に解約しているカードでしょうか?
だとしたら、その情報は解約後5年間残る事になります。(開示報告書右上の保有期限まで)

解約していないカードであれば、使って行けば長くても2年間(遅延した時期による)でその情報は消えることになります。

審査に落ちたくないなら、その時期まで待つのが確実です。
落ちたとしても、半年後に落ちた情報も消えるのでそれで良いと考えるなら、申し込んでみても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
可能性は全く無いと言うわけではなさそうですね。

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます。

特に今困っている訳ではないのですが、友人にカード申し込みを頼まれていて、少し気になる点があったので情報開示してみました。

申し込みをした情報も半年残るんですね、せっかく詳しく教えて頂いたので、今は申し込みを控えておこうと思います!