アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、バレー部に所属しています!
しかし、お腹に脂肪がついています!
痩せたら絶対に腹筋が浮き出てくるようなかんじで、腹筋は、バリバリかたいです!
このお腹の脂肪どうしたらおちますかね?
お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

バレーは裸でやる訳じゃないから、多少付いていた方がらくだのこぶ状態で良いと思うが。

    • good
    • 1

それは皮下脂肪です。



皮下脂肪は、筋肉と違って自分で選んで自分の望みのところを増やしたり減らしたり出来ません(部分痩せはできません)。全身の脂肪を落とす中で、自然と気になるお腹周りの皮下脂肪も落ちてもらうしかありません。

太り始めると、ふつうは内臓脂肪からつきはじめ、次第に皮下脂肪も増えてきます。バレーボール部に所属していても、あなたはたぶんこの状態です。つまり運動で消費するカロリーよりも摂取するカロリーのほうが多くなって、余剰分が脂肪となって蓄えられつつあるわけです。

食べ物に含まれるカロリーは、糖質(炭水化物と思ってもよい)、脂質、タンパク質に含まれます。このうち炭水化物は摂取するとエネルギーになるのですが、余れば脂肪に直結します。なので、あなたの場合は食事に気を付け、炭水化物(ご飯、パン、麺類、パスタ類、いも類など。いわば主食になるもの)は控えめにすることです。脂質とタンパク質は体(筋肉)を作ったり体の調子を整えるのに重要な働きをしますので、減らしてはいけません。

ただし、炭水化物は第一義的にエネルギーになるものですから、減らし過ぎるとスタミナが減り疲れます。減らすのにも頃合いが必要です。適度に調節すると、たぶんお腹の皮下脂肪を満足に取るのには数ヶ月はかかります(急いで無茶なダイエットをしてはいけません)。
    • good
    • 0

腹筋運動をするだけです。

足上げ腹筋で引き締めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!