この人頭いいなと思ったエピソード

写真の交差点での事故です。橋の向こう側から直進の車と左側から右折車両の事故です。直進車両の右側面中央に右折車両の左側フロントが衝突しました。 この場合 どんな過失割合が妥当でしょうか?教えて下さい。

「写真の交差点での事故です。橋の向こう側か」の質問画像

A 回答 (3件)

直進車の過失は


1~2割でしょう。
    • good
    • 1

一時停止の義務があっても、きちんと守っていれば


過失割合には影響しません
一時停止違反があれば、過失は85となります

http://kashitsu.e-advice.net/car-car/73.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま相手側の保険会社が6 ー4で 主張してきていて 話しが進んでいません⤵ わたしのほうが 直進側です。

お礼日時:2016/07/18 17:11

直進車は、明らかに道幅が広い優先道路を走っていたよう


ですね。右折車の過失割合が80が基本です。
下記ページを参考に調整して考えてください

http://kashitsu.e-advice.net/car-car/70.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗ 写真では 分かりにくいかもですが。 狭い道路側には一時停止の標識と停止線があります。

お礼日時:2016/07/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報